ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

黄昏は冬色の匂い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者のBOTはいつもの場所に篭っています。
最近のBOTの挙動の特徴としては、直接殴りにいくと抜刀して駆け寄っているところで
BOTの動きをおかしくするためにそのタイミングを狙って釣って遊んだりするひとがいるので
それ対策なのかどの自動狩りBOTも遠隔攻撃が届くか届かないかのギリギリの距離から
ブーメランを投げたり挑発をして釣ってから抜刀するようになっているという
とても解り易い挙動で動いているっぽいのですが、
そんなある程度の挙動さえもまったく同じBOTが各地に溢れているというのに
なぜかまともに対処されないのがFF11の世界なのであります。

(((・_ ノとBOTをBOTと見抜いているのがプレイヤーだけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもる~!   ぎゃー!見つかったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるラテ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
石つぶてx20、銅鉱x9、アダマン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x34、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【さるべ帝国】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【もるつるラテ】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx48でした。
_・)諸事情により亜麻袋は数回ほど袋のまま保存します。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

_・)ノそれからエイン~!
 画像はないけどエイン~!(・_ ノ【エイン羊羹】ささっ

とエインを終えたあたりでコルカブがあったのでいきました。

(((・_ 七宝で倉庫用の太鼓鐘を交換するのが目的なのです…。   【けいざっく横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!コルカブ~!    ぼっとん蜂みてるか~?イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 コルカブ~!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

とここで現物が出れば交換せずに済んだのですがドロップはせず、
七宝自体はこれでそろったのでエミネンで太鼓鐘を交換したのであります。

(((・_(・_ それからボクとばでこはベヒ肉の消化作業に入ったのです…。  【ベヒ縄】(・w

_・)ノきゃー!ベヒ~!   ささっ(・w 三 w・)べひひーっ!
 画像はないけどベヒ~!(・_ ノ【ベヒ用生肉】ささっ

と推定13戦ほどベヒをやりましたがなんと麝香肉は1こも出なかったのであります。

(((・_ そしてその後はサルベ倉庫用の黄昏首を取りにいったのです…。 【なんとかの鎖】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!神竜~!   つっかっもっうぜっ♪トワ胴トワプリ~♪ヽ(・w ノ~
 神竜~!(・_ ノ【神竜の餌】ささっ

と突ったら青で普通に撲殺できるくらいの強さになっていたのですが、
その後はエコーズとかで微妙に時間を潰してからログアウトなのでした。
_・)ちなみにサルベ用にワークスコールでレベルをあげている調理ミスラは
 まだモンクが80前半なのでまだまだ実戦投入はできないのです。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよもる~!  もるもログポで猫盾を交換したもる~!ヽ(・_ ノ【もるつるグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マッシュローカスト木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x13、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、火打石x37、黄石x2、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x5、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。        【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【もるつるグミ】ささっ

とサルベって今日の稼ぎはアレキx47でした。

イメージ 5
_・)そしてその後はアトルガン茶葉の量産体制に入ったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【麦茶ぽっと】ささっ

アトルガン茶葉を13枚ほど取ってから帰還して放置となっていて
この時点でちょうど昼飯時だったりしたのですが、
そのへんでリアル用事で外出して帰ってきたのが夜中だったりしたので
その後はなにもすることなくログアウトだったのであります。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでテンプレ通りの挙動で動いている自動狩りBOT集団なのですが…。
 これだけまったく同じ挙動で動いているBOTしかいないのに
 いつになったら対処するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。