ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

崩壊神話の空と大地

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが珍しく臭いキャラは湧いておらず。
紙兵業者の一部には数日前から履歴がストップしているのもいたりして
裏でなにかあった気配もするのですが、まだまだ油断はできないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽりーぬのせいで掘れなかったのです…。 おぽーっ!ヽ(@w ノ【チョコパママ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x11、獣人金貨x4、火打石x6、
飛竜の鱗x1、骨くずx20、海亀の甲羅x2、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオロボンの呪縛へと…。       【オロボーン大帝国】(・w

_・)ノきゃー!おろぼーん!   ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 画像はないけどおろぼーん!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

と必死こいて倒しましたが今日も狙いのぶつは出ず。
その後はメイジャン後半の変色ジェイドNM戦に参加するために
変色ジェイドを作ることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!さかな~!    ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!
 さかな~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と倒していたら4匹くらいで変色したのでジュノに移動してサチコメチェックをしましたが
それっぽいサチコメがなかったので人が集まりそうな時間からシャウトを開始しました。
しかし2時間くらいシャウトしたけどまるで反応がなかったりしたので
結局は身内パワーを駆使してアビセアンと連戦しました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!たこ~!    ターコーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 たこ~!(・_ ノ【たこの餌】ささっ      ささっ(・w 三 w・)レーッピーポーシーだわん~♪

とたこを6匹やって最初のアビセアン連戦は終わり、
次の試練に備えて新しい変色ジェイドを作ろうとしたところで
寝ぼけてRD胴+2を捨ててしまったのでRD胴+2がなくなったとか
GMを呼んだらやっぱり捨てていたという事件や倉○でダ○○を○Gで
大量に出○したら全部○Gで落○されて墨○○○のネタにされたことで世間に知られている
謎の行き遅れがアビセアンをやるぞとか燃えあがっていたので行きました。

(((・_ こいつは不吉な予感よ~!       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!侍できた時点で死亡フラグが立ちまくりだったけどやっぱり全滅したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪

と一気に経験値を5000くらいロスったので
その件はなかったことにしておいて変色ジェイドを作りにいきました。

_・)ノきゃー!変色~!
 変色~!(・_ ノ【チョコパママ】ささっ

と必死こいて変色ジェイドを作った後はまた時期を見計らってシャウトをしましたが
またまた2時間くらい反応がなかったりするというくそ展開であり夜も眠れませんが
またしても身内パワーを駆使してアビセアンをやりにいきました。

(((・_ しかしこのタイミングで謎のくそたるも参加してきたのです…。  【悲劇の地ざるか】(・w

_・)ノきゃー!がまがえる~!      ささっ(・w 三 w・)さっきのござるはどこげこー!?
 画像はないけどがまがえる~!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ

と2匹くらい倒したところでメイン戦力が裏に行かないと死ぬとか言い出して裏に行ったので
現地で即席アラを組んだ怪しげな外人とその続きをやることにしました。

イメージ 5
_・)うおー!こいつは悲惨な展開よ~!    (((・w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
 ̄・)ぬおー!こいつはとんでもない展開よ~!    ささっヽ(・w(・w 三 w・)w・)ノイエーイ♪
 ぇー!(・_ ノ【ジルニトラの餌】ささっ

と悲惨な展開ばかりで3/6まで進んだあたりで大崩壊したので抜けておいて
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ詐欺ボナンザの当せん発表がやってきましたが…。
 今回はどんな詐欺番号を仕込んでくるのかしら…(・_ ノ【不安そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。