ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見えない翼広げ飛んだ地は青く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日も海蛇とか怨念洞にはいつもの名前が籠っていました。
先日から発生している単発ポップ系のスクロール売りの履歴もまだ続いていましたが
追加の新キャラっぽいのはまだ湧いていないのでこの先の展開は不明なのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪  【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかしその日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ うおー!やったさぼー!ヽ(・w ノ【そうめん】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x7、獣人金貨x9、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx15、海亀の甲羅x3、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、取り敢えずやることもなかったので
タロンギで変色ジェイドの作成とグラヴォイドのトリガー集めをすることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!無色~!   無色なり~♪ヽ(・w ノ   ギャーなり~♪(・ ̄ フニャーン♪
 無色~!(・_ ノ【無色の餌】ささっ

と必死こいて変色を作りましたが、次のバージョンアップで無色→変色が作り易くなるとかで
変色の奪い合いの方が果てしなくカオスになる予感しかしないのであります。
_・)世の中には変色に湧かせ勝っただけで誤爆を装った必死な/sayをやってくるくそたるとかもいるのです。
 ぇー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

イメージ 3
_・)ノそしてばでこがきたのでグラヴォイド~! ゴゴゴゴゴ… w・)))   w・)…※… w・)))
 グラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノそして更にオゴポゴ~!   ささっ(・w 三 w・)にょろーっ!
 オゴポゴ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

とまんねりな展開で時だけが流れていったのですが、
やがて地球時間で深夜になったのでばでこは落ちることにしました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていった後は過疎っているすきにはえのNMをやりにいきました。

イメージ 6
_・)うおー!ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

はえを倒してだいじなものをげっとしてからボクもログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪    【エメソー列島】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよみんな~!   ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(・w(・_(・w ノ【こもちししゃも】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みんなの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セットハイエーテルでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x9、獣人金貨x5、火打石x9、透石x1、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x2、骨くずx18、海亀の甲羅x4、
魔人のどくろx1、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったので
某所で行われていたつ○る狩りの手伝いをしてから
明日のバージョンアップに備えて獣人拠点の鍵を取りにいきました。

(((・_ 今度こそ鍵を倉庫に送れるようになるらしいわ~!    【ザ・藤戸の罠】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!とんべり~!   ささっ(○_ 三 _○)べりりーっ!
 とんべり~!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と各地をとびまわって獣人拠点の鍵を2本ほど手に入れて帰還し、
その後もやることがなかったのでグラヴォイドのトリガーの不足分を取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【アフタヌーンの国たろんぎ】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!マンティコア~!    ブホー♪ヽ(・w ノ~
 マンティコア~!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

イメージ 10
 ̄・)うおー!なんの前触れもなくクロリスの死の宣告で死んだよ~!  ささっ(○w 三 w○)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【こもちししゃも】ささっ

と死んだりしつつもクロリスを倒してから
なぜかウルガランのうなぎをやりにいきました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!うなぎ~!    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪  にょろーっ!ヽ(・w ノ~
 うなぎ~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

と今日もうなぎの最後っ屁で悪人が不幸な最期を遂げたのですが、
このへんで時間がなくなったボクはログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよバージョンアップがやってきましたが…。
 またお約束のように業者対策は行われないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。