ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

チャペルのベルの濁った音色は哀しい

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡 
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日の業者はおんぼろパソコンのバージョンアップに忙しいのか湧いておらず。
しかし数日中には普通にポップしてくるのがいつものパターンなのであり
取り敢えず本日は平和だったというだけなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらった後は宝探しをする前に
限界クエの様子をみにいくことにしました。

(((・_ こいつは悲惨な展開の予感よ~!        【るるでの庭】(・w

_・)うおー!ランダムふじとくじでオークの装甲板を引いて助かったよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【10メリポ】ささっ

とハズレを引くとかなり悲惨なことになってしまうらしい今回の限界クエだったのですが、
運よく無難そうなのを引くことができたボクはそれを取りに行くことにしました。

(((・_ というわけでボクはユグホトへと…。     【ユグホト温泉】(・w

と移動して過疎っているうちに取ってしまおうかと目論んだら
1枚目のマップの奥の方にいた黒オークが装甲板をすぐに落したので
あっさりと限界クエは終わってなかのひとは唐突に旅に出ました。

_・)ノそして帰還したらドミニオーン!   ●●●~
 画像はないけどドミニオーン!(・_ ノ【たまの餌】ささっ

チョコボ掘りのことを忘れてドミニオンに参加してしまったのですが、
そこでボクの忍者のレベルは90→95にアップ。
獲物がウルガランのたまだったので途中で大規模なフリーズ事件が発生したりして
そのへんでレベルが95になっていてカンストもしていたボクはPTを離脱。
ここでチョコボ掘り方面に進むことにしました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶとようじ~!    ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ふじとそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】メリメリ…。

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x7、獣人金貨x3、火打石x10、飛竜の鱗x1、
骨くずx16、海亀の甲羅x4、魔人のどくろx1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x7、ヘヴィメタルx3、その他ゴミでした。
_・)ちなみにヘヴィメタルはうそです。
 ぇー!(・_ ノ【黒虎佩楯】ささっ

戦利品の整理をした後は何もやることがなくて暇だったのですが、
そのうちにドミニオンツアーの穴埋めに入れたのでアルテパにいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ドミニオーン!       プーク~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ドミニオーン!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と【アビセア-アルテパ】のプークのドミニオンをやったのですが、
ポップ位置が色々と変わったという変色ジェイドのNMのうちのタイタンが
稀によくこのへんにポップしていたようなのであります。
_・)結局はまともなツーラー対策ができなくて初期ポップ位置が広範囲のランダムになったようですが…。
 まともな対策なんか期待されていないんだからさっさと修正すればいいのに…(・_ ノ【ばかいはつ】ささっ

とここのドミニオンを続けてボクのコルセアのレベルが90→95になった後は
黒魔道士に着替えてきてそっちのレベルも90→95とアップ。
その後は解散までの時間が微妙だったので学者に着替えてきて箱あけをやって
学者のレベルは82→87にアップ。
解散後はたまっていた討伐証をぜんぶファシオブリオーと交換しましたが
それらはすべて時空間連続体の隙間に落ちて竜に食べられてしまいました。
かくして本日のところはこのへんで時間もなくなったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼい調整ばかり繰り返してツーラー有利な世界が続きますが…。
 業者対策の方もまともにやってないみたいだし困ったわね~(・_ ノ【怪しい誤字レペルキャップさん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します