ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

悪名高き落雷

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日は早くも獣人拠点常駐業者が湧いてきていていつもの場所に篭っていました。
釣りBOT疑惑のひとびともレベル90のままいつもの場所で動かなくなっていたりと
バージョンアップも無関係に釣りばかりしているようなのでありますが、
追加スクロールとかは過疎ったらそこで終わり的な各追加コンテンツだけに仕込まれたようであり
相変わらず極端なバ開発節にもクレームが炸裂中のヴァナ・ディールだったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEに魂震わす会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったかぶー!ヽ(・w ノ【ポカリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx4、鉄鉱x2、獣人金貨x3、火打石x8、透石x1、
飛竜の鱗x1、骨くずx21、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx4、
魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をする頃にはアビセア乱獲ツアーが発生していたりしたので
取り敢えずラーニングとかの都合上で青魔道士で参加しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!    【全ペイスト皮回収】(・w

イメージ 2
_・)【◎】☆ きゃー!乱獲~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノ乱獲だにゃー!
 乱獲~!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

青魔道士のレベルが95になった後はシーフに着替えてきてシーフも95になって
微妙に余った時間で学者もあげてそっちは92になったところで時間切れ。
解散後はアルテパの変色タイタンをやりにいきました。

_・)ノきゃー!タイタン~!   ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 画像はないけどタイタン~!(・_ ノ【タイタンの餌】ささっ

と1戦やった後は湧かせ負けたので帰還となって
青魔道士でサンダーボルトとかのラーニングツアーに行きました。

_・)ノきゃー!ハダヨッシュ~!   ささっ(・w 三 w・)はだだーっ!
 画像はないけどハダヨッシュ~!(・_ ノw・)【パトラッシュ】ささっ

と3戦くらいやってボクはラーニングに成功しましたが
ラーニングできないひともいるというシビアなツアーだったのです。
その後はアビタロの亀でもういっこラーニングしてから帰還したらそこで力尽きて倒れ、
ふと気がつくとヴォイドウォッチが発生したので行きました。

_・)ノきゃー!ベヒ~!    ベッヒッヒッ… w・)))    【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 画像はないけどベヒ~!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

とベヒとピクシーっぽいのをやった後は
ランペ墓の奥深くに眠るサンドルートのラスボスに突撃しました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ハハヴァ~!   ささっ(・w 三 w・)何とかの断・黒牙なり~♪
 ハハヴァ~!(・_ ノ【ハハヴァの餌】ささっ

と戦って箱の中からゴミな原木とかインゴットを取り出して終わるというくそコンテンツなのですが、
その後はノーグに行って第二章のジラートルートのオファーを受けてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後も業者の仕事は変わらずに続いているのですが…。
 必死に育成代行業者を利用してエンピを作った人の今後はどうなるのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。