ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

空色海色の螺旋

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんと驚いたことに10年近くも前からBOT行為を続けていて
数年前に失踪したと思われていた超有名ツーラー外人LSのキャラが
普通に復活してきて西あどりんでバザーなんぞをしていました。

イメージ 2
_・)流砂洞BOTの「E**ii」と共にクロマ鉄鉱寝掘り時代からペアを組んでいたこのBOTが
 結局は対処もされていなかったのか数年の時を越えて普通に復帰してきています。
  凄い話ね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

となぜかどれだけ露骨なBOT行為を長年集団で続けていても
不思議と対処されることがない超有名ツーラー外人LSのキャラなのですが、
このようなFF11の暗部はまだまだ数えきれないほどに存在するのであります。
_・)プライドの欠片もないピク体質のひとびとがテレビゲームのアイテム欲しさに
 自分に都合の悪い部分を見て見ぬふりして業者とかツーラーとか
 臭い連中にすり寄っては情けなくも彼らの養分になっているのであります。
  関係者は養分になっているという自覚はあるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと衝撃覚め止まぬままに今年も終わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪【年末定番THE FINALCOUNTDOWNを聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようが山れぴ子~! きゃー!やられたうが~!ヽ(・w ノ【苦しみますケーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【れぴ子の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ホイッスル交換券マホガニーベッドでした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x6、ミスリル鉱x6、銀鉱x9、
金鉱x1、白金鉱x3、火打石x23、飛竜の鱗x6、
骨くずx21、巨大な大腿骨x15でした。

(((・w かくしてにゃーは鮭釣りにいったのにゃー。   【シュヴァル川】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!釣りだにゃー!   (((・w
 釣りだにゃー!(・_ ノ【釣竿】ささっ

と鮭を釣って特上スシを握ったりしていたのですが、
その後はエスカイト鉱石やラヴを狙ってジョブポにいきました。

イメージ 4
_・)ノうっひょうラヴ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とラヴを2匹ほど倒したりしましたがトルクは出ませんでした。
_・)ちなみにラヴを湧かせてから寝かせとかをして「退魔の神符」を貰いにいくと
 ラヴ中に雑魚に絡まれて掃除をしても他のNMが湧かないので安心です。
  抽せんポップのNMが未実装の雑魚もいるという噂が…(・_ ノw・)【あめーばん】ささっ

イメージ 5
_・)メリポのチャージのついでにプロマシアもやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【プロマシアの餌】ささっ   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ~

(((・_ と適当にやってからなぜか黒でシニスターにいったのです…。 【しにすた屋】(・w

_・)ノきゃー!シニスター
 画像はないけどシニスター!(・_ ノ【苦しみますケーキ】ささっ

と黒黒獣+フェイスで突ってみたらボクの黒が戦力外すぎてびびってしまいましたが
「ダラクァルン→ロスレーシャ→オーグスト」の1戦目は勝てましたが
2戦目の2陣で宿敵たなPが出てきて大崩壊したのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 6
_・)しかし今日はくもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ うおーやったくも~!ヽ(・w ノ【謎のちょこザッキー】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x3、銀鉱x6、
白金鉱x2、火打石x26、飛竜の鱗x6、骨くずx16、
巨大な大腿骨x11でした。

(((・_ かくしてボクはくらげ会場へと…。   【くらげ帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!くらげ~!   ふわふわ~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ついでにユヴヒのエミネンスをやっていなかったから消化よ~!
 ぇー!(・_ ノ【ユヴヒ用こやし】ささっ   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~

(((・_ とやりつつも今日は暇な日だったのでドメインもやったのです…。【どめ屋】(・w

イメージ 8
_・)基本的にドメインはメインキャラの方でばかりやっているのですが、
 一時期リフレ目当てで通っていたル・オン以外はあまりカウントが進んでいなかったりします。
  ぇー!(・_ ノ【謎のちょこザッキー】ささっ

_・)ノとやりつつもくらげ~!   くららーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくらげ~!(・_ ノ【くらげ用スイーツ】ささっ

とくらげを狩っていましたが本日はラヴが1回だけ湧いてトルクなしでした。
かくして本日のところはそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか対処されないツーラー軍団と彼らに必死に媚びている哀れなひとですが…。
 運営とこのツーラー軍団にはどんな関係があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。