ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

命中確率120%の呪い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ツーラーのBOTは普通にバザーを続けていました。
先日量産されていた裏業者はなぜかその後湧いてこないのですが、
別キャラが普通に湧いていて旧貨幣をわざわざスパム売りしていたりとか
必死な状況もみてとれる年末の午後だったのであります。

(((・_ ノと必死な業者とお年玉を狙う49歳無職だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ おっおっお年玉をもらっていいのは20歳まで~♪  【お年玉強奪会場】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ うおー!やったさぼー!ヽ(・w ノ【さぼ餅】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx12、亜鉛鉱x4、ミスリル鉱x3、銀鉱x6、
金鉱x1、白金鉱x1、火打石x28、飛竜の鱗x6、
骨くずx24、巨大な大腿骨x15でした。

(((・_ かくしてボクはエレ狩りへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ狩り~!
 画像はないけどエレ狩り~!(・_ ノ【さぼ餅】ささっ

(((・_ と推定6Dの炎の塊を取った後にラヴへと…。 【くらげ沼】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラヴ~!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ラヴ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

と突ったらなぜかこの日は湧きがよくて驚きの6匹くらいを狩りましたが
1回ほどネックレスが出ただけであとはなんも出ませんでした。
_・)すでに20匹以上は倒しているのですが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

となぜか別に欲しくもないトルクを集めているという謎展開が続いているのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はくもとかぶとのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【昆虫の餌】ささっ うおー!やったなり~!(・w(・w ノ【はっさく】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx8、亜鉛鉱x8、ミスリル鉱x6、アダマン鉱x2、
銀鉱x6、白金鉱x2、火打石x17、飛竜の鱗x9、
骨くずx26、巨大な大腿骨x11、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはくらげ会場へと…。   【くらげ沼】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!くらげ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

と推定1時間35分くらいくらげを狩っていましたがラヴは湧きませんでした。

(((・_ それからボクはギリギリになって星芒祭イベントにいったのです…。【星芒祭会場】(・w

イメージ 4
_・)うっひょうクリアよ~!   (・w(・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【はっさく】ささっ

イメージ 5
_・)せっかくだから座ってみたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

_・)余談ですが後ろのベヒの名前はBehihiといいます。
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ   べひひーっ!ヽ(・w ノ

イメージ 6
w・)ついでににゃーもベンチ取りを狙うのにゃー! (・w(・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【超展開】ささっ

「ドリームミトン+1」が宅配可能だったので
途中をすっ飛ばしてベンチを取れるかと思ったのですが、
オーケストリオンを取っていないとベンチフラグが立たなかったのか
あっさりベンチを入手とはいかなかったのであります。
_・)余談ですが昔オーケストリオンがイベントで簡単に取れるということを知らずに
 RMT業者からオーケストリオンを買っていたアホな中年がいました。
  ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

w・)かくしてにゃーもベンチを取ったのにゃが画像はないのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・w と久々ににゃーを出したらアプルルが消えていたので稼ぐのにゃー。【ユニポ道場】(・w

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ジョブポだにゃー!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と稼いでアプルルを出せるようにはなったのですが、
そのへんでなんとなく調理ミスラの神符をチェックしたら
あまりクエストとかをやっていないのでしょぼいという急展開だったので
取り敢えずは命中をあげられるクエでもやろうかと思いましたが
クエをやるのが面倒だったのでギアスのNMをやることにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!    【ヨコドリーナ帝国】(・w

イメージ 8
w・)さすがにCL119あたりだとあまり強くはないのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪

イメージ 9
w・)適当戦略なのでフェイスがよく蒸発するのにゃがごり押しできるのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【ステマそば】ささっ   (((・w

イメージ 10
 ̄・)かぶとは弱いと思っていたら変な技で2000くらい食らって即死したのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ   うおー!かかったかぶ~!ヽ(・w ノ

イメージ 11
w・)しかし暇だったのでジタのステ1は全部終わらせたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【暇人帝国】ささっ

(((・w そしてルオンのは属性がうざいのですっ飛ばして島に行くのにゃー。【れいせん島】(・w

イメージ 12
w・)さそりはもう戦略が確立しているので6分くらいで余裕の勝利なのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ  (((・w はいはいやられたやられたっと…。

イメージ 13
 ̄・)デュラハンはあまり強くないだろうと思って適当に始めたら
 開始早々オーグスト+アムチュチュ+アプルルがそっこーで蒸発して
 その後ペット盾で50%くらいまでは削ったけどヒーラー不在で死んだのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ  イエーイ♪ヽ(・w ノ

と負けた後はレンズも値上がりしていたのでそのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の必死な貨幣売りはまだまだ続きますが…。
 競売に出せるようになったせいで業者の貨幣が
 即売れとはいかなくなっているのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。