ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

うおおおおおおおおおおおおおおお!!きたー!!(・_

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【年越しうどん】ささっ

と探したところ、隙間産業的にポップしているいつものBOTは
最近なぜかアル・タユ方面でBOT活動をしていたりするのですが、
これはもともと討伐系エミネンスとかくそなことを続けているBOTなので
特に深い意味もなく目立たない場所でやっているだけのようです。
一方セイレーンの髪落札BOTを使っていた例のツーラー外人は
ついに新免罪のHQを完成させたのか競売に出品していたようなのですが、
ツーラー廃人が自分で使うという見栄のためではなく
こんなはした金のために数ヶ月に渡ってBOTで落札し続けていたとは思いもよらず
改めて基地外は大変だなあと感動していたのであります。
_・)まあBOT任せなら小遣い稼ぎにはなるのでしょうが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノといよいよ今年もあと僅かだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 記事上ではまだ2015年なのね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 取り逃げソッボロッソッボロッ不思議なごムイ~♪ 【取り逃げ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!   ぇー!(・_ ノ【パパカ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板
野牛の毛皮エクスポーション+1でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx18、亜鉛鉱x11、ミスリル鉱x3、黒鉄鉱x2、
銀鉱x6、白金鉱x4、火打石x19、飛竜の鱗x7、
骨くずx13、巨大な大腿骨x16、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはくらげ会場へと…。  【くらげ帝国】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!くらげ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどくらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

(((・_(・w とくらげをやっていたらばでこがきたので神符取りだにゃー。【れいせん島】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!神符取りだにゃー!  zzz(・ ̄
 神符取りだにゃー!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!このイカ魔道士は弱いにゃー!?  いかかーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【イカフライ】ささっ

 ̄・)画像はないけどサボテンダーをアビ全開でやろうとしたら開幕プガを食らって崩壊したのにゃー!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

(((・_ と終わったあたりでばでこが落ちたのでくらげへと…。【くらげワールド】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!くらげ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【パパカ餅】ささっ

と突ったら2匹くらい連続で湧いたりしましたがトルクは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが1月1日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【お年玉】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うおおおおおおおおおおおおおおお!!新年がきたー!! 【新春タイトル詐欺村】(・w

イメージ 5
_・)しかし元日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ   ぇー!(・_ ノ【お年玉】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘ったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx9、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
銀鉱x4、金鉱x1、白金鉱x3、火打石x25、飛竜の鱗x5、
骨くずx29、巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはくらげ帝国へと…。  【くらげおじさんの家】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!くらげ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 くらげ~!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ

とラヴを1回だけやりましたがトルクは出ませんでした。

(((・_(・w そしてそのへんでばでこがきたのでギアスに行ったのにゃー。【れいせん島】(・w

イメージ 7
 ̄・)にゃにゃー!新年早々不幸な最期を遂げたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【いか用報酬】ささっ   いかかーっ!ヽ(・w ノ

イメージ 8
w・)と思ったら個人枠で両脚が出たりしたのにゃー。  (((・w
 ぇー!(・_ ノ【お年玉】ささっ

イメージ 9
w・)取り敢えず鞄の中にあった石30個くらいでお試しオグメをやってみたのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【栗きんとん】ささっ

と終わったところでログアウトだったのです。

_・)今年の目標(・w
・マスキロブカトルクの入手。
・釣りスキル110到達。
・恵比寿釣竿入手。
・SVのHQをコンプリート。
・エスカビーズを50000貯める。
_・)せっかくの新年記事なので唐突に目標を立ててみました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)鞄の中にも金庫の中にもなく/itemsearchでも見つからないマスキロブカトルクですが、
 これを取って錬成で合体させても実際に使うかどうかは微妙な物体なのです。
  ここまできたら後に引けないから取るだけなのね~!(・_ ノ【解説うどん】ささっ

イメージ 11
_・)釣りスキルは現在100で倉庫にはログポの端数で交換したドワーフプギルと
 ドリルカラマリがそれなりにあるので時間があったらお試しで釣りにいこうと思っています。
  ぇー!(・_ ノ【釣竿】ささっ

イメージ 12
_・)SVのHQは先日運よく胴をあっさりと引けたのであとは頭と手だけです。
 ぇー!(・_ ノ【朝鮮価格5マンギル】ささっ

イメージ 13
_・)ときどきギアスの上位NMとかに誘われてもたいてい断っているのは
 単純にドメインやギアスをほとんどやっていない→ビーズがないというスパイラルで
 まだ灰色武器とやらを交換していないので行くだけ無駄だからなのです。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新しい年がやってきましたが…。
 果たして今年はどんな波乱が待ち受けているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。