ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

断ち切られぬキャンサーの鎖

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが堀ブナBOTもクエ報酬のスクロール業者も湧いておらず。
しかしそろそろ新しい獣人拠点常駐業者の作成が終わったらしいとか何とかで
いつものエリアには臭い名前が湧いてきていたりするようなのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーンフォーザーマーンテン♪  【エメソー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x9、獣人金貨x2、火打石x10、骨くずx24、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx4、上質な魚の鱗x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えずばでこがいたりしたので
ためこんでおいたグラヴォイドのトリガーとかを消化することにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!マンティコア~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノまままーん♪
 マンティコア~!(・_ ノ【マンティコアの餌】ささっ

_・)ノきゃー!グラヴォイド~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどグラヴォイド~!(・_ ノ【グラヴォイドの餌】ささっ

_・)ノきゃー!ケテア~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノぎょぴーっ!
 画像はないけどケテア~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

とある程度消化した後は謎の人物が無色の魂を集めないと死ぬとか言い出したので
変色ジェイドを持っていなかったボクはタロンギまで変色ジェイドを作りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!無色NM~!  ささっ(・w 三 w・)コカーッ!
 NM~!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と調子よく戦っていたら最後の方で石化して2発食らって死んだりとか
なぜか禁断エリアの下位NMには油断すると即死するものが多いのですが、
そのうちに変色ジェイドが完成したのでウルガランにいきました。

(((・_ こいつは盛り下がってきたわ~!      【うるがらそ山】(・w

_・)ノきゃー!シヴァ~!      ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 画像はないけどシヴァ~!(・_ ノ【しば漬け】ささっ

とシヴァをやったら一発で色がついたりとか波乱の時を越えて
なぜか完成した2つの有色ジェイドを携えてリヴァ方面に向かいました。

_・)うおー!画像はないけど謎の行き遅れが湧かせたリヴァから離れすぎてリヴァが消えたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ     ギャー!やっちまっただー!(・ ̄ ズダーン♪

といにしえの灰塵ロボ失踪事件を思わせる悲惨な展開があって
貴重な有色ジェイドを1こ無駄にしたのですが、
とても気前がいいボクが無償で貴重なジェイドを提供してやって
1戦100万とも200万とも言われているリヴァ戦が始まりました。

イメージ 4
_・)うおー!謎のシーフがリヴァの最後っ屁をもろに食らって死んだよ~!   (((・w にょろろーん♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ      ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

と取り敢えずリヴァ戦が終わったのでひとりでタロンギにいったら
なぜか忍者ソロのNMめぐりでグラヴォイドのトリガーが全部集まったので
グラヴォイドの追加バトルをやることにしました。

_・)ノきゃー!グラヴォイド~!   ゴゴゴゴゴ… w・)))
 画像はないけどグラヴォイド~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

とやっている水面下では今日も過疎コンテンツのヴォイドなんとかが進行していたのですが、
そのうちにフルアラが集まったのでヴォイドなんとかにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ふじつぼガニ~!    イエーイ♪v(・_ v
 ふじつぼ~!(・_ ノw・)【いそぎんちゃく】ささっ

と今日はサンドリア方面のステップ2まで終わったのでありまして
このへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでクエ報酬狙いのワープ業者も獣人拠点業者も途切れることなく湧き続けていますが…。
 いったい何年通報を続ければこの状況は改善に向かうのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。