ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

魔都再興のモノグラフ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も新規の釣りBOTとかは湧いておらず。
最近は他のサーバでも釣りBOTの報告が相次いでいて
バス商業区、ジュノ港、西ロンフォ、バタリア、クフィム、ボスディン、海蛇、
ナシュモ、タラッカ入江なんかが主な活動拠点となっているようでありまして
うちのサーバでもそのあたりに常駐しているキャラを毎日見かけるのですが、
今日のところは某所に二匹セットで常駐していた寿司製造マシーンみたいなのは湧いていませんでした。
_・)釣り役と寿司合成役が密着して釣りと合成をしているのです。
 そんな露骨なのもいるのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

その他にも8月の終わり頃から大多数のサーバで
新規の獣人拠点常駐業者が大規模なポップをしていたりとか
なかなか香ばしい展開となっているヴァナ・ディールなのであります。

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!ボクはッ!宝探しをッ!やめない~ッ!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ハンガー18~♪エリア51~♪       【ネバダシリウス星人対策本部】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカ焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモードでした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、レッドポットx5、鉄鉱x7、獣人金貨x4、火打石x9、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x1、骨くずx17、海亀の甲羅x6、
魔人の角x4、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えずやることもなかったりしたので
アビセア-コンシュタット】まで変色ジェイドを作りにいきました。

イメージ 2
 ̄・)きゃー!つるる~!グフッ!   飛べないつるるはただのつるるさ…ヽ(・w ノ~
 つるる~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死にましたがボクの記憶が確かならば変色ジェイドは完成したので
帰還したところでなぜかばでこがログインしてきたのでつるるを倒しにいきました。

_・)ノきゃー!つるる~!     つるる~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどつるる~!(・_ ノ【つるるの餌】ささっ

とつるるを倒して1年もの時を越えて嵐鳥のアートマをげっと。
その後はブリなんとかのトリガーを消化しにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ブリ~!    ささっ(・w 三 w・)ぶりりーっ!
 ブリー!(・_ ノ【ブリの餌】ささっ

とブリを暗殺した後はグラヴォイド方面に進んだりしたのでタロンギまで行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!メルメコなんとか~!       ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!
 なんとか~!(・_ ノ【メルメコなんとかの餌】ささっ

とタロンギ方面でなんかをやった後は何者かがアビセアンのさそりをやらないと死ぬというので
変色のアビセアンをやりにいきました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!さそり~!    ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

イメージ 6
 ̄・)うおー!何者かが湧かせたオルクスの変な技を食らって即死したよ~!  (((・w 三 w・)ガサガサ…。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ焼きそば】ささっ

と全滅した後は再びさそりを倒しにいってさそりの試練は終わり、
このへんで時間がなくなったボクは落ちることにしました。

イメージ 7
_・)ばでこの胸の中で落ちていくボクを激写よ~!

とボクが落ちていったので今日のぶろぐはここまでなのであります。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで半永久的に湧き続けてくる各種業者はいつ完全に消滅するのでしょうか?
 某国の刑務所内で強制労働としてやらされているとはいえとんでもない世界ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。