ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歌え魂の解放者たちよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の現金稼ぎは新年も休まず営業中です。
こんなBOTがいまだに稼げているのかどうかは疑問なのですが、
他のサーバでも「ボヤーダのどーも狩りBOT」とかは普通に湧いているようでありまして
業者にとってはまだまだ美味しい金策であるということは間違いないようなのであります。

(((・_ ノと業者の仕事がまんねりすぎるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 ずばりこれねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ピピピればごムイがきっと~許してくれると信じてるね~♪ 【謎の歌よしスレがいっぱいを探す会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!    ぇー!(・_ ノ【パパカさんど】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワーム斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x33、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはダウルの会へと…。      【個人組織ダウルの会を称える会】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!つぼ~!    <◎>~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用おはな】ささっ

とやっていたらアチュカツアーが発生したのでいきました。

(((・_ うおー!今行かないと一生公開する羽目になるわよ~!     【モリまー山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アチュカ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノ君たち落ち着きたまえ…。
 アチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!ついにブリスターローアをラーニングできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカさんど】ささっ

と最後の青魔法のラーニングに成功したりしたのですが、
その後はアペ角とか鎧板を微妙に補給してからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー半島冬景色】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよごぶりーん!   ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【あずきチョコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーチョコエリクサー
蘇生霊銀ダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x1、火打石x32、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x13、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは正月イベントへと…。     【まったり神社】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!正月~!    ささっ(・w 三 w・)ヒヒーン♪
 正月~!(・_ ノ【にんじん】ささっ

と追加の家具と羽子板とアケオメの魂の入手を終え、
その後はソロで有色ジェイドの消化をすることにしました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!おごぽご~!   ささっ(・w 三 w・)にょろろーっ!
 おごぽご~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

とまったくやったことがなかった「踊/剣」で突ったら
はっきりいってうなぎもかなり楽勝だったりして
無色の魂とりは唐突にラストスパートとなったのであります。

イメージ 8
_・)やるひとはあまりいないかもですが「救世の人工アートマ」をつけていれば
 ディアボロスのナイトメアで眠らされても殴られれば起きるかもしれません。
  ぇー!(・_ ノ【あずきチョコ】ささっ

イメージ 9
_・)というわけである意味究極の壁だった無色の魂とりは本日終わったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 10
_・)そしてあとは「鎧板8アペ角15」でダウル編は堂々の完結となる予定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【わくわくうどん】ささっ

とこのへんでシーシュポスの取り合いが熾烈になってきたので
アペ角とりはやめておいてログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどこのサーバにも同じエリアの同じ場所に自動狩りBOTがいるような現状ですが…。
 なんでこれだけの組織的なBOTでさえまともに対処しようとはしないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。