ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青が見る夢は果てしなく白く

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なんとも臭い競売履歴のキャラがボヤーダ樹に多数篭っていて
捨てキャラやBOT予備軍としての存在を誇示していたのであります。

イメージ 2
_・)まあいつもと同じ感じの捨てキャラ作成現場です。
 4年くらい前から履歴が飛んでいる不審キャラもいるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとひたすら業者の捨てキャラが湧き続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪     【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよごぶ子~!   きゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ子サンド】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ子の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー元気な土竜エクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x39、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアペデマクへと…。      【うるがらそ山】(・w

_・)ノきゃー!アペデマク~!   ささっ(・w 三 w・)あぺぺーっ!
 画像はないけどアペデマク~!(・_ ノ【アペデマクの餌】ささっ

とこの日のところは3戦やって5本という増加量でありまして
それが終わった後はだいじだけ作っておいてログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はごぶっぺのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったっぺー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、火打石x43、
黄石x3、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアペデマクへと…。     【ワンパターン帝国】(・w

_・)ノきゃー!アペデマク~!   ささっ(・w 三 w・)あぺぺーっ!
 画像はないけどアペデマク~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

イメージ 4
_・)ノそしておごぽご~!  ささっ(・w 三 w・)ぽごごーっ!
 おごぽご~!(・_ ノ【うなぎの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノそしてディアボロス~!      ささっヽ(・w 三 w・)ノめああーっ!
 ボロス~!(・_ ノ【ぼろすの餌】ささっ

と有色の消化は事故ると勿体ないのでひとがいる時にやるセコさだったのですが、
それが終わったあたりで珍しくアチュカツアーが発生していたのでいきました。

(((・_ うおー!このチャンスを逃したら一生ラーニングできね~!急げー!    【モリマー山】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!アチュカ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 アチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

と死闘を繰り広げましたがラーニングはできませんでした。

イメージ 7
_・)仕方がないから有色を作りつつも鉄巨人もやってみるわよ~!  ささっ(・w 三 w・)ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【鉄巨人用でんち】ささっ

イメージ 8
_・)うおー!3匹目で変色したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ子サンド】ささっ

と最近は忙しいのでいつもに増して手抜き進行のくそぶろぐだったのですが、
このできた有色でお試しの青魔道士ソロをやってみることにしたのです。

イメージ 9
_・)うおー!ほぼナイトメアで寝ていたけどなんとか勝てたよ~!  うっひょうやられたなり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と本日は色々と回ってみてあとは残すところ「板12魂9角23」とかになったのですが、
このへんで人生の都合もあって速やかにログアウトなのでした。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで恐ろしい勢いで作られていく捨てキャラなのですが…。
 こんなとんでもない状況がいつまで続くのかしら…(・_ ノ【ペヤング】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。