ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

再び伝説の渦中へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ボスディン氷河の釣りBOTの数は
なぜかここにきていつもの120%とか微妙に増えていたのですが、
コロロカとかにもアクセサリを数個買っているだけの不審なキャラが
数体篭っていてこれからくる「なにか」を臭わせていたのであります。

(((・_ ノとますます加速する業者の時代だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ佐賀県出身のもる~!  うおー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【ブラックモンブラン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカスト蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x2、
火打石x35、黄石x4、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、人生の都合により夜中までなにもせずに放置となり、
落ちる前に倉庫の方の詐欺ボナンザを買っておいてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪    【知られざる神曲My Landをたまには聴く会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ大分県出身もる~!  ぎゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【ぎーぎーだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x43、黄石x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはAAエルヴァーンへと…。      【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エルバーン!    ウフフフフ…(・w
 画像はないけど、エルバーン!(・_ ノ【エル♀用スイーツ】ささっ

 ̄・)うおー!変な詩人がドミニオンの直撃を食らって即死しているよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【くそ詩人】ささっ

となぜか誰かが死んでいましたがボクの狙いの片手剣は出ませんでした。

(((・_ それからボクはアチュカ会場へと…。   【もりまー山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アチュカ~!    ささっ(・w 三 w・)とひる父ちゃんみてる~!?
 アチュカ~!(・_ ノ【ブラックモンブラン】ささっ

と1時間ほどかけて七宝を入手してアチュカ剣のジュワ化の準備はできたのですが、
武器によってつくオグメが違ってジュワ化にはならない可能性も高いのであります。

(((・_(・_ それからボクとばでこはなぜかラニにいったのです…。  【らにの家】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ラニ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノぎーぎーだんごってなんだ~!!
 ラニ~!(・_ ノ【ぎーぎーだんご】ささっ

とわざわざ天神まで用意してラニを湧かせたのですが、
なんと普通に殴っているだけで目に見えてHPが削れていくという弱さだったので
結局のところ天神は使わなかったのであります。
w・)ちなみに途中でミスってふたりとも操られてラニのHPが全快近くまで回復したのです。
 ぇー!ヽ(・w(・w ノ~

と今更になって2個目のエポナを取ったのは単純に倉庫用なのですが、
なぜ倉庫でエポナなのかというといつぞや書いたかもしれませんが
暇な時にメインと倉庫でアレキを取ってミシックを狙おうかという狙いでありまして
オハンとイージスと守りも取れたことだしブルトガングを目指そうかと
まあそのような理由なのであります。
_・)ちょっと前に少しサルベに通っていた時は作るとしてもなにを作るかはまだ未定だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とエポナの方は1戦目のラニで取れたりしたのでありまして
本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボスディン氷河の最後と詐欺ボナンザの〆切りは迫りつつありますが…。
 今度の詐欺ボナンザではいったいどんな事件が起こるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。