ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

銀の記憶は思いがけず撃ち砕かれて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが釣りBOTとかしか湧いておらず。
しかし各地では臭い履歴の紙兵業者とかそういったものがずっと湧いていたりして
目立たないながらも確実にRMT目的のギルは生産され続けているのであります。

イメージ 2
_・)密かに外人にも注目されているチョコボの羽根の履歴ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー横丁】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日ははちたろうのせいで掘れなかったのです…。   びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx1、レッドポットx4、鉄鉱x8、獣人金貨x3、火打石x9、
黒チョコボの羽根x1、龍の鱗x1、骨くずx25、海亀の甲羅x2、
魔人のどくろx3、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x1、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオロボンの呪縛へ…。       【激萌えたらっか天国】(・w

イメージ 3
 ̄・)うおー!さげの陰謀により今日も死んだよ~!   ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と死にましたが安全地帯でリレイズをして死亡していたので華麗に復活し、
なんとかオロボンを倒しましたが今日も狙いのものは出ませんでした。
その後はコルセアで銃のメイジャンを進めるための下準備として
大量の【シルバーブレット】の作成に取り掛かりました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!合成~!          ささっ(・w 三 w・)合成だにゃー!
 合成~!(・_ ノ◆【土クリ】ささっ

と発火薬を量産してからシルバーブレットも量産したのですが、
そのおつとめが終わった後にとんでもない事実に気づきました。

イメージ 5
_・)うおー!これだけあれば永遠に弾丸を合成しなくて済むよ~!
 ぇー!(・_ ノ【免罪符】ささっ

イメージ 6
_・)と思ったらシルバーブレットはコルセアで装備できなかったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ弾丸】ささっ

と悲惨な展開を迎えたりしたのですが、発火薬がもうほとんどなかったので
アイアンブレットを2スタック半だけ作ってNMを狩りにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!NM~!      ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

と現地にサチコメなしのコルセアが放置されていましたが
いちおう声をかけても反応がなかったのでNMを湧かせて狩ったのですが、
1匹目のNMが湧いて倒した5分後くらいに返事がきたりして
気まずい世界が訪れましたがその後は普通にPTを組んでこの試練は終了。
_・)ちなみにこの部分は3時間もかからずに終了~。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_ かくしてお次はオズトロヤ城へと…。     【魔城ガッデム】(・w

と移動しつつも各地の業者を探すのは業者ハンターの基本なのですが、
ここで臭いサチコメのキャラがサンドリア港にいるのを発見

イメージ 8
_・)うおー!クエストの「その他」がふたつあるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 9
_・)そしてサチコメはいつものやつです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

サンドリア港 M***** 外部ツールを使用した不正なサーチコメント送信によるサーバアタック」

と書いて送信したらいつものように「STFにいえ」的くそな定型文が送られてきました。

イメージ 10
_・)ちなみに競売履歴的には1年前に履歴が止まっていたキャラでいつものアイテムを売りまくっています。
 ぇー!(・_ ノ【悲劇うどん】ささっ

とこういう臭いサチコメが漏れちゃうのはいかなる不正ツールなのかと調べてみたところ、
何年か前のネット掲示板のツーラーの情報交換スレッドっぽいところで
「変なサチコメが出る自動競売落札BOT」的記述を見つけたりしたのですが、
こういう業者が使っている不正ツールは基本的に一般には出回っていないものらしくて
中国業者オリジナルの不正だだ漏れのバグだらけのツールなのかもしれません。

イメージ 11
_・)そしてオズのNMの1匹目は狩り始めて2時間近く経ってからポップ~!
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ             ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪

とこっちでは取り敢えず2匹だけ狩っておいて残りは明日ということとなって
本日のところはオズトロヤ城にてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだハック被害者のキャラが湧き続けているのですが…。
 アカ買いした海外アカウントがバンされまくっているとか変な噂もあるわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。