ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

再び辺土の底へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなくフルペルル獣と化した消耗品業者は普通に湧いていて
なぜかアビセアに籠っていました。
_・)最近は他のサーバの消耗品業者の履歴でも
 アビセアの金箱から出る素材や石印関係が増えているのです。
  レベルをあげて裏通いも並行しているのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 2
_・)先日から海蛇の岩窟とかに篭っている獣人拠点常駐業者は早くもギルを動かしていました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)まともに仕事をしていないのではと常に世間から疑われているSTFですが…。
 今回もどうせまともな対応は行われないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

ちなみに毎週末に全サーバで一斉にゴミの取引で大金を動かしていた業者組織は
「そのほとんどが対処されていない」にもかかわらず競売経由でのギル移動を行わなくなっていて
今では捨てキャラが100万ギルでバザーしている初期装備を買い上げる、というやり方で
ギルの移動などを行っているために競売での確認が困難になっているようなのであります。
_・)これはいったいどういうことなんでしょうかす○じさん。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノと昔からまるで成長していないSTFだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ森林~!   ざわざわ…ヽ(-w(-w(-w- ノ【ざわざわごはん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【森林用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、埋れ木x9、金鉱x1、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、火打石x19、藍石x4、
蜘蛛の網x2、レッサーチゴーx1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはNM狩りへと…。       【全ろらんべり回収】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!こうもりのNM~!    イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とこっちは3時間目と4時間目とかに1匹ずつ湧いたりして終わり、
それが終わった後はプルゴノルゴ島にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【ぷるごのるご島】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!さかなのNM~!   ささっ(・w 三 w・)ぎょぴーっ!
 NM~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

と魚の方は抽せん開始から即ポップするような感じだったので
到着から2時間少々であっさりと終わりました。

(((・_ それからボクはナイズルへと…。        【ないずる島】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ナイズル~!       ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ナイズルだにゃー!
 ナイズル~!(・_ ノ【ざわざわごはん】ささっ

と突ったら3回くらいクリアして解散となったので
NMハンターの続きにいきました。

(((・_ このポイントが最悪にやばいわ~!        【ムバルポロス横丁】(・w

_・)ノうおー!バグベアのNM~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【バグベアの餌】ささっ

とこのNMはボクが到着してから即1匹目が湧いたのですが、
その後は3時間くらい湧かなかったりしたので
このへんで力尽きたボクはログアウトだったのです。
_・)ちなみにこの日の夜はフェルクリ業者の新キャラがスパムをしていました。
 まだまだ湧き続けるのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ スプロートーターイ♪    【知られざる名曲SPROUTS OF TIMEを世間に広める会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよとら~!    うっひょうやられたとら~!ヽ(・w ノ【りんご飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生肉】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はバフラウを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、埋れ木x7、火打石x21、藍石x8、
蜘蛛の網x1、レッサーチゴーx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが力尽きて倒れ、
ふと気がついたらやることがなかったのでNMハンターにいきました。

(((・_ こいつはますます盛りあがってきたわ~!    【なぜかサウナが無料のムバポロジム】(・w

イメージ 8
_・)うおー!到着から1時間くらいで湧いたよ~!   ささっ(・w 三 w・)やべっ!湧いちまっただー!
 ぇー!(・_ ノ【サラダとスパゲッティ】ささっ

と今日はなかなか調子がいいなと思っていたのですが、
その後はまったく湧かなかったのであります。

イメージ 9
(((・_ また罪もないボンドマンを暗殺してしまった…。   ギャー!(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【りんご飴】ささっ

と不毛な時間だけが流れていったのですが、
裏の方です○じが操作していたのかどうかは判りませんが
なんと2匹目が湧いたのはそれから9時間も後のことでした。

イメージ 10
_・)うおー!ついに湧いたよばでたーん!     zzz(・ ̄
 zzz(・ ̄

とこれで残すところ@1匹となっていたのですが、
さすがにやってられないのでこのへんで帰還してログアウトだったのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地の業者がどんどん大金を稼いでは売っている状況ですが…。
 この状況がさげ氏のいう業者が根絶された夏なのかしら…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。