ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風たちの行方は

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ついにボヤ業者の作成は佳境となっていたのか
サポなしのレベル99となっていて某所にいたりしました。
_・)ちなみにボスディン氷河の釣りBOTの数には変化がないのであります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノといよいよファイファン11も佳境だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエーの森】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいも親父~!  いももーっ!いも親父もおやじねこ横丁に出すいもー!(・_ ノ【ポテチ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

イメージ 2
_・)と本当は掘れていたのですが開け忘れてテレポしてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【寿がきやみそ煮込うどん】ささっ   なんたることいもー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

となぜか掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
炎クリx3、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、
黄石x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは七支公ツアーへと…。     【モリマー山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アチュカ~!   ささっ(・w 三 w・)スタンを漏らしたぎゃー!戦犯だぎゃー!
 アチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

と七支公巡りをしていたらケイザックを卒業してしまったのですが、
ボクの場合はなぜかフルカンの片手斧と両手鎌をいつまでも引けないのであります。

イメージ 4
_・)ノそして七支公の合間にはワークスも消化よ~!
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と色々やっていたら力尽きたのでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 5
_・)掘れたようがれピー!   ぎゃー!やられたっぴー!ヽ(・w ノ【ぴーなっつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・w(・w(・w かくして倉庫軍団は限界クエへと向かったのです…。  【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~

と最初に向かったアラゴーニュ地方のオズトロヤ城の松明スイッチの扉は
開いている時間が長くなっているという調整が入っていたのでメインで突ってみたところ、
松明に火を灯してから約50秒くらいは扉が開いていると判明したので倉庫を持っていって
「メインで松明を灯して即ログアウト」→「扉の前で落としていた倉庫で即ログインして突破」
という戦略でのソロを試みたのですが、ログインに20秒以上かかっているのか
扉が閉まっていて通れないという悲劇的展開になっていたのです。

(((・_ しかし取り敢えずは限界突破予定の倉庫4匹を移動させたのです…。  【魔城ガッデム】(・w

と後からばでこがログインしてきたら松明の点灯を頼もうかと
先行して倉庫を移動させていたところ、ボクを哀れんだ某人物が
オズロトヤまできてくれたのでオズ編は突破できたのであります。

イメージ 6
_・)ノというわけでヤグードの紋章をげっとたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ポテチ】ささっ

と取り敢えず倉庫4匹のオズの紋章は取り終わったので
お次はベドー最奥地のクゥルンの大伽藍へと倉庫軍団を移動させたのです。
_・)詰まるのはオズの松明だけだと思っていましたがベドーの扉もミッションを進めないと駄目だったのです。
 ぇー!(・_ ノ【ジャガビー】ささっ

_・)ノかくして倉庫も運び終わったのでチャッカ~!   さめめーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどチャッカ~!(・_ ノ【さめの餌】ささっ

とやっていたらばでこがきたのでばでこに旅立ってもらって
ベドーのマチネー扉を開けてもらったのであります。

イメージ 7
_・)ノというわけでクゥダフの紋章もげっとたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ぴーなっつ】ささっ

と結局は現時点ではミッションを進める余裕もなかったので
人様の手を煩わせていたとんでもないぶろぐだったのですが、
ミッションの2周目はそのうちにやる予定なのは確かなのであります。
_・)幼少の頃にやったRPGなんて話をみるために何周もしたものですが…。
 ぇー!(・_ ノ【永遠の名作ヘラクレスの栄光III】ささっ

と色々とやっていたら新展開に進みたくなったので
このへんでミルキルを覚えさせるためにNM狩りへと進むことにしました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!てぽリンゴ~!   ささっ(・w 三 w・)うささーっ!
 てぽリンゴ~!(・_ ノ【てぽリンゴの餌】ささっ

ジラート以前のエリアのNMは湧き易くなっているとかで
NMルート経由でコイン両手棍を作ろうかとお試しで突ったのですが、
NMを倒した20~30分後くらいには次のNMが湧いたりして
最初のうさぎNMx3は1時間少々で終わったのであります。

_・)ノそしてお休み前のフルカン~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどフルカン~!(・_ ノ【フルカンの餌】ささっ

とフルカンを倒してドロップした戦士のマントが
風に乗ってどっかに飛んでいったあたりでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えたと思っても即蘇ってくる業者軍団なのですが…。
 某生放送でも蘇ってきた規約違反者が放送事故を起こしていたわね~(・_ ノ【きもいそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。