ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

16時30分の空も夕焼けでまだ明るいけれど

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜかこの日はボヤーダ樹常駐の
どーも狩り業者の3匹セットが湧いていませんでした。
_・)しかしボスディンの釣りBOT集団はますます増殖傾向にあるのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけで海蛇の常駐に引き続いてボヤの常駐も消えたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 珍しいこともあるものねー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ だーけど対処はからっきしーだよ三級品~♪     【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。  おぽーっ!(@w ノ【パママまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、
獣人金貨x8、火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは数珠取りへと…。       【日光ぎであす村】(・w

_・)ノきゃー!数珠取り~!
 画像はないけど数珠取り~!(・_ ノ【パママまん】ささっ

(((・_ とやっていたら飽きたので七支公巡りへと…。    【なんとか森林】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ユムカクス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

イメージ 3
_・)といろいろ回りましたがろくなものが出なかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったところで時間も微妙になってきたのでログアウトなのでした。
そしてその翌日、木工ちゃんがログインした場所はふじとガーデンでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ボヤ業者は湧いているか~★ミ
 湧いているか~♪(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と探したところ、なんと今日になってもボヤ業者が湧いていなかったのですが、
FF11単体では対処なんかするはずもなかったりするので
これは某Xとか14とかの対処に巻き込まれて中継サーバが戦闘不能になったとか
そんな状況も想像できたりするのであります。
_・)ちなみにボスディン氷河の人口には変化が訪れないのです。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに今日はふじとガーデンにモニヨン銀貨が流れ着いていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ ノというわけでなぜか2日連続でボヤ業者が湧いていないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー大森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日もおぽっちのせいで掘れなかったのです…。  おぽぽっ!?(@w ノ【パママチップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ワイルドパママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x25、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x10、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークスのチケ消化の旅へと…。     【モリマー帝国】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!巣の破壊~!    ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)やべえ我々の基地が~!
 破壊~!(・_ ノw・)【豚の妖怪】ささっ

とレイア巡りをしていたら飽きたので七支公巡りに移行しました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!アチュカ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノイエーイ♪
 アチュカ~!(・_ ノ【アチュカの餌】ささっ

イメージ 8
_・)さすがに最近は目新しいものを引く機会が減っていますがこの辺が出たりしました。
 ぇー!(・_ ノ【パママチップ】ささっ

と七支公巡りをしていたら日が変わったりしたので
ふじとガーデンの整理をしてから落ちることにしました。

イメージ 9
_・)しかしこのへんでぶろされからスパムがきたりしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Bjh*** というRMT業者のスパムの最後に書いてある『Xem**』ってなんですか?」

と書いてGMコールを送信した後は定型文を待つこともなくログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか海蛇とボヤの常駐業者は消滅中ですが釣りBOTがどんどん増殖中なのです。
 恵比寿釣竿を取るのは楽じゃないはずなのになんでこんなに湧いてくるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。