ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いざアークの元へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いているのであります。

イメージ 2
_・)寝る時はボヤBOT、起きている時はヨルスカとかで24時間フル活動のようですが…。
 これはいつまで放置されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノとまたもや詐欺ボナンザの季節がやってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 また例のテンプレを貼る気ね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー大帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  やっぱり温泉はごぶさき温泉に限るごぶー!(・_(・_ ノ【温泉饅頭】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワーム
シフォニエ斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x3、火打石x38、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンへと…。       【北酒場】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メンジャン~!    w・)…※…ヽ(・w ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【骨用カルシウム】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!@1匹というところで色がついたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【昔ながらの悲惨そば】ささっ

と先日間違えてはげ親父を湧かせてしまったしわ寄せが
こんな時に訪れてしまったのですが、仕方なく変色を作りにいったのであります。

_・)ノというわけで変色ツアー!    かにざき先生!早く画像を!!v(・_ v
 画像はないけどツアー!(・_ ノ【ごぶさき温泉パンフレット】ささっ

イメージ 5
_・)ぜんぜん変色しなくてバグかと思いましたが変色したのはなんと驚きの61匹目でだったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【温泉饅頭】ささっ

(((・_ かくしてエレボス編は終わったのでスクルド編へと…。    【ジュノ周辺】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!スクルド~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 スクルド~!(・_ ノ【やくると】ささっ

イメージ 7
_・)と1匹倒した後に次のエリアではずれのウルドを掃除したらそっこーで色がついてしまったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨うどん】ささっ

イメージ 8
_・)ノというわけで変色ツアー!   びびーっ!ヽ(・w ノ~
 ツアー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と変色を作ってから落ちようかと思ってやっていたのですが、
なんと今回は4匹目で変色ができたので落ちるのはやめておいて
再びスクルドツアーに戻ったのであります。

イメージ 9
_・)この試練はジュノ周辺と過去エリアの6ヶ所を回って6匹倒せばいいのですぐに終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったのでログアウト~とそのついでに
倉庫の方に保管しておいたコイン用素材を送り返したのですが、
コインとレジデは余るほど在庫を持っていましたが
ダイスの方は20個しか手持ちがなかったりしたので
今後はエコーズ篭りも絡んでくるようなのであります。
_・)コイン格闘も90で止まっているのでそっちのダイスも取らないと駄目なのです。
 ぇー!(・_ ノ【大豆】ささっ

というわけで本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてうちのサーバでも緑霊石業者が活動を開始したようですが…。
 他のサーバでは結構前からいたらしいけどとんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。