ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

爆心地はあなたの隣に

その日、ボクのくそたる倉庫がログインした場所はジュノ下層でした。

ささっ(・_ 三 _・)うっひょう競売整理をするたる~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と競売を漁っていたら、今日もアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)ウホッきたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「Gil*******kというあんたらの飼い犬からアカハック狙いのハラスメント行為あり」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ ノというわけで今日も開幕から熱いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!        【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオアシス~!      きゃー!やられたしす~!ヽ(・w ノ【美味しい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーコモードスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらなんと2個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら98個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx2、エルム原木x10、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
エボニー原木x1、火打石x1、翠石x3、透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx11、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから次回の裏の予定について語り合っていたら
伝説のBCである戦慄の角に誘われたのですが、
その時またアカハック狙いのスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)ぎゃー!またきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「Gil***hというあんたらの飼い犬からアカハック狙いのハラスメントtellが送られてきました」

と書いて送信しましたが返答はありませんでした。

(((・_(・_ かくして我々は一攫千金を求めてベヒBCへと…。    【ホルレー温泉】(・w

イメージ 4
_・)こやつがラスボスのベヒんもスか…。    ベッヒッヒッ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ベヒの餌】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!最後っ屁のメテオを食らって死んだよ~!   やられたべひー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と6連戦やりましたがおいしいものにロット勝ちはできず。
ちなみにBC中にもアカハック狙いのスパムはとんできていました。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!          ささっ(・w 三 w・)べひひっ?
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

解散後はシャントット帝国の素材を集めてハッスルしようかと
各地で素材集めをやってミッションを進行。

イメージ 10
_・)その時も密かにスパムはとんできていたのです。
 ぇー!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

そしてやたらとドロップ率が低い素材集めと合成のターン終了後は
ばでこはご飯を食べるために落ちていきました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わった後、ボクは過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ 忍者と黒の経験値をカンストさせなければ…。     【遺都カソール】(・w

イメージ 8
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!          w・)…※…(・w
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭包丁】すすっ

とやっていたらまたもやGilシリーズからのスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)またGilシリーズからとんできたよ~!
 1日に何回とんできたら「URLの部分がフィルターに反映される」のでしょうか(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と送られてくるスパムのURLが何の捻りもない普通のURLなのですが、
スクエニスパムフィルターでは「スパム業者が確実に書いてくるRMTサイトのアドレス」ですら
スパム業者的には小細工不要でフィルターにかからないようになっているのでしょうか。
_・)この「RMTの宣伝スパムを必要としているプレイヤーがいる」ということでしょうか。
 規約違反行為を知りながらも見て見ぬ振りをしてるスクエニらしいわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

こうしてGilシリーズからスパムがくるたびに「またGil~からスパムがきた」
GMコールを送り続けたのですが、やがてきた返答は「フィルターをしろ」的定型文でした。
大変もっともな意見なのですが、アドレス部分ですら書き換えられていないスパムが何度も飛んでくる状況で
プレイヤーがフィルターさえかけておけばスパム業者は野放しでも良いという考え方なのでしょうか。

このように謎が謎を呼ぶフィルター後の対応なのですが、
黒魔道士と忍者の経験値もカンストしたので頃合をみてログアウトなのです。
_・)ちなみに今週はスクエニサポセン」からのお答えが送られてきませんでした。
 触れてはならない部分に触れてしまったのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてフィルター実装後にますます活動が活発になったスパム業者ですが…。
 諸悪の根源である「フリートライアル」はいつ廃止になるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。