ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

めぐるめぐるよ スパムはめぐる 信用 信頼 失いながら

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【湧いているか定食】ささっ

と探したらその時はまだ湧いていなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【ラナエー砂漠アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!       ぇー!(・_ ノ【パパカふりかけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーアチューナーコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら10個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら82個掘れてギサールの野菜が尽きました。
かくして本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x9、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、火打石x2、翠石x3、
透石x7、骨くずx6、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくして本日は真龍BCに潜り込んだのでオーブの交換に…。   【ジュノ山外科】(・w

イメージ 2
_・)結構貯まっていたわね~。
 ぇー!(・_ ノ【月見うどん】ささっ

といつの間にか貯まっていた印章だったのですが、テミスオーブに交換して帰還して
マクロを弄っていたらスパム業者から今日もスパムがとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!また「Gil~」という名前からぶろされの宣伝だわ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「なぜかフィルターを回避しようともしないbr*s*le.c*mの定型文スパムをGil***nがスパミング中」

と書いて送信しましたが思い通りにいかないのが世の中なので割り切るしかないのです。

(((・_ かくしてボクはホルレーじゃなくて名前を忘れたけどBCへと…。   【謎のBC】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!真龍~! ささっヽ(・w 三 w・)ノわしが死体のまま放置されているバグは直ったかの~?
 真龍~!(・_ ノ【美味しい水】ささっ

イメージ 5
_・)真龍が飛んだよ~!           とべたなり~!ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【真龍の餌】ささっ    また死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪

と謎の企画が進行していたのですが、途中で大事件が発生しました。

イメージ 6
_・)うおー!ついにスピベルが出たよ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!!】ささっ

とすでにスピベルを持っている謎の金持ちガルカの番でスピベルが出たのですが、
ボクが真龍7連戦で手に入れたのは推定50万ギル相当の素材と武器だけでした。
_・)ノ思い当たるガルカがいたら金をせびりにいこう!
 せびりにいこう!(・_ ノ【募金箱】ささっ

イメージ 7
_・)ちなみに企画中にもぶろされのスパムは着実にとんでくるのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil***qからフィルターを意識していないいつもの定型文が大スパミング中」

と書いて送信しましたが対応なんぞないのであります。
真龍BCの方は1戦につき5~10分くらいで終わったのですが、
今日は特に死ななかったので保険稼ぎはやらずに済んだのであり
解散後は過疎パニエで侍をあげることにしました。

イメージ 8
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~! 今日もうんこを探すなり~♪ブーンヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたら過疎パニエ中にもぶろされのスパムはとんできました。
果たしてこのRMTサイトはスクウェア・エニックスとどんな繋がりがあるのでしょうか。

イメージ 9
_・)うおー!身に覚えがないプレイオンラインのユーザー登録はがきのごとくまたきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【かっこいいぶろぐ】ささっ

「あんたらの忠実なしもべGil***eが本日3回目のスパムを滞りなくスパミング中」

と書いて送信したら返答はありませんでしたと読者の方々を油断させておいて
今回はGM直筆による返答が送られてきました。

イメージ 10
_・)うおー!ついにGMからの返答がきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パパカふりかけごはん】ささっ

とリアルタイムで不正行為を行っている規約違反行為者の通報を行うと
なぜか「フィルターを使用して不正行為を無視するように促されるネトゲなのですが、
果たしてこの延々とスパムを送っている「ぶろされ」とはどのような存在なのでしょうか。
と謎に思っていたらまたもやぶろされのスパムがとんできました。

イメージ 11
_・)うおー!またきたよ~!
 スパムがとまらないのね~!(・_ ノ【戦慄ルポ】ささっ

「Gil***kから一字一句変わらぬスパムが飛んできています」

と書いて送信しましたがその後もスパム業者は消えないのであります。
他のプレイヤーの方々が報告にあげているような「www」「vvvvvv」にしているとか
「.com」「[.com]」にしているとかといった小細工のあるスパムではなく、
本当にそのまんまのアドレスをこの「ぶろされ」は送り続けているのです。

今週はサンド支配の防衛過疎パニエ会場がロンフォとブンカールだけなので
ブンカールで放置しつつも敵が攻めてきたら過疎パニエをする、という
怠惰な時を過ごしていたら数戦目の途中でフリーズしました。
Xbox360で過疎パニエをする時は2~3戦ごとにエリアチェンジかログアウトをしないと
フリーズすると言われているのですが、実際にフリーズが起こったのであります。
_・)他にも「ビシージに長時間参加していると確実にフリーズする」とかとんでもない仕様なのです。
 そんな酷い製品が商品として販売されているのねー(・_ ノ【くそ運営】ささっ

フリーズから戻ってきたらばでこがログインしていたのですが、
やることがなかった我々はシャントット帝国の召喚獣巡りをすることにしました。

イメージ 12
_・)うおー!なんかNMがいるよばでた~ん!  ささっ(・w 三 w・)フンババー!
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 13
 ̄・)と余裕ぶっこいていたら死んだよ~!    (((・w やったばばー!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭包丁】ゴトッ…。

とMPが尽きて1回死にましたがリベンジでは普通に削って勝利。
しかし何も落としませんでした。

イメージ 14
_・)ノきゃー!召喚獣~!         ささっヽ(・w 三 w・)ノがるる~!
 召喚獣~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたら今夜は珍しくぶろがめのスパムもとんできました。
ぶろがめもぶろされ同様に普通のスパム定型文です。

イメージ 15
_・)きたよきたよ~!
 以前より活発にスパムが送られてくるよ~!(・_ ノ【謎運営】ささっ

「ひさしぶりにあんたらのライバルF********よりアカハック狙いのスパムが到着」

と書いて送信しましたが返答なんぞあるはずもないのです。
かくして真面目に召喚獣6連戦をやって50000ギルを入手したら
ばでこは眠くなって落ちていきました。

イメージ 16
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にはボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにぶろがめも1時間以上放置されていて消えませんでした。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフィルター実装後は今まで以上にスパム業者がポップし続けています!
 RMT業者はいったいどこから商品のギルを仕入れているのでしょうか(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。