ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

すべてが ( になる

その日、ボクがログインした場所はジュノでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!スピベルは売れたたるか~★彡
 売れたたるか~♪(・_ ノ【くそたる用プリン】ささっ

と画面をみましたがスピベルを手に入れたのは脳内補完された幻覚だったようであり
今日も貧困に苦しむくそたるだったのですが、
競売整理をしにいったら早くもスパムがとんできました。

イメージ 2
_・)ぬおー!きたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「癒着サイトbr*s*l*のGil****kから本日1回目の規約違反を伴うスパム行為あり」

と書いて送信しましたがその後の展開は不明なのです。

(((・_ ノというわけでッ!タンジャナ屋さーんッ!あれを~ッ!
 これねーッ!(・_ ノ【トコペッコ】ドッギャーン♪

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおさる~!   ぬおー!やられたでおさる~!ヽ(@w ノ【イナゴの佃煮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜チョコエリクサーコモードでした。
お次は三日月のタロンギを掘りに~と掘ったら18個目で枯れたりしたので
以後コンシュ5→パシュハウ15→ラテ20→パシュハウ0→タロンギ19ときて
本日はギサールの野菜12Dで77個掘れて
風クリx5、土クリx4、雷クリx1、水クリx3、パフボールx1、
チェスナット原木x1、マホガニー原木x1、銀鉱x1、獣人金貨x1、
赤石x4、骨くずx7、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x2、
赤モコ草x2、謎の野草の種x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

そしてギサールの野菜が尽きたと同時にアカハック狙いのスパムが2つ同時にとんできました。

イメージ 3
_・)うおー!「おおされ」というのがきたよ~!
 新しいスパム業者ね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil*******e,Gil***lより本日2~3回目のスパムが同時着弾」

と書いて送信しましたが対応はあるはずもないのです。

3匹目の「Gil***l」は個人的には初の「おおされ」というRMTサイトだったのですが、
「.com」の部分が「.(om」になっていて「c」をカッコに差し替えているというスパムでした。
その程度の改変でも現在のスパムフィルターではフィルターできないということでしょうか。

イメージ 4
_・)「おおされ.com」はフィルターに遮断されるけど「おおされ.(om」は突き抜けていきます。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 5
_・)ちょっとテストしてみたら「ぶろがめ.com」は送れないけど「ぶろがめ」だけだと送れました。
 基本的な部分がフィルターにかからないからいくらでも改変できるのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

他にもサンドリア国内からは「ぶろがめ.com」がフィルターで遮断されるけど
クフィムからは遮断されることなく送れたので送信エリアを変えればスパムが可能だとか
仕様的な疑惑があふれているフィルターだったのです。

フィルターをONにして「ぶろがめ.com」を送るとスパムフィルターに遮断された」と表示されますが
フィルターをOFFにして送ってもその旨のメッセージは表示されません。
大手スパム業者の「ぶろがめ」「ぶろされ」スパムフィルターが実装されていることを
当然ながら知っているはずなのですが、なぜそのままのアドレスでスパムを続けているのでしょう。

(((・_ と謎が謎を呼ぶくそフィルターだったのですがボクはジュノへと…。 【呪われし国ジュノーン】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!          ささっ(・w 三 w・)うらだにゃー!
 裏~!(・_ ノ【一部で密かに人気だった裏うどん】ささっ

イメージ 7
_・)ノ裏~!           死んだたる~!(・ ̄ バタッ♪
 裏~!(・_ ノ【イナゴの佃煮】ささっ

と平常通りに進んでいると読者を油断させておきつつも
裏ジュノでは恐ろしい事件が発生したのです。

イメージ 8
 ̄・)ばでたん全滅したよ~!  全滅だにゃー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁セット】すすっ   やったよし~!ヽ(・_ ノ【ソボロなんとか】ささっ

となぜか全滅して経験値を1200ほどロストしましたが本日は詩足をげっと。
解散後は時間もないのですぐにログアウトなのです。

ちなみに公式サイトにある【サービス&サポート】内の利用規約の内容と反している
「事前告知なしでPS2Xbox360のPOLからのサポートサービスを打ち切った件」に関する
スクウェア・エニックス サポートセンター」の正式な回答は
1週間以上たった今日も送られてきませんでした。
_・)今週中には進展があるのでしょうか…。
 このまま風化を待つ構えかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでフィルターの精度をあげるにはひたすら通報するしかないようです!
 とんでもない仕様のフィルターだったのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。