ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

朧げな太陽を射抜いて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も湧いていませんでした。
テレポの在庫もしばらく追加されず、履歴も動いていないようです。

かつてはこういったクエストの報酬は高く売れたので
初心者の頃には自分で取って覚えたり、競売で売却したりして一時的な大金を得て
いざ自分が後衛をあげることになったら競売で買い戻したり~とか
そういう流通体系で世界が成り立っていたのですが、
いまではワープ業者が不正ツールを使って大量に生産して
競売にゴミみたいな値段で突っ込んでそっこーで値崩れする、ということを繰り返していて
かつての楽しみもなくなり、ただ出所不明の安価なスクロールを自動販売機で買いながら
ひたすらマンネリなインスタンスダンジョンに通い続けて顔見知り同士でエクレア装備を奪い合うみたいな
世界の広さも感じられないようなMO的ネトゲに成り下がっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【知られざる名曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!      きゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシあずき味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野菜チョコエリクサー斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら56個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x14、
透石x2、骨くずx2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。       【遺都カソール】(・w

イメージ 2
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!           ゴゴゴゴゴ… w・)))
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と過疎パニエを適当にやっていたら両手刀のスキルあげをしたくなったので
適当な場所を探したら、過去のクロ巣から出たところにいる亀が
手ごろなレベルっぽかったのでスキルあげに行きました。
_・)ちなみに亀のレベルは66~69のようです。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシあずき味】ささっ

イメージ 3
_・)ノきゃー!スキルあげ~!     ささっ(・w 三 w・)スキルあげかめ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【亀の餌】ささっ

と1時間くらいやっていたら飽きたので過疎パニエ会場に戻りました。

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなベヒ太がいたよ~!  ベッヒッヒッ… w・)))  【純喫茶ベひんモス】(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太の餌】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたのでオグメ会場へと向かいました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)うっひょう勝ったよ~!         やられたろぼー!(・ ̄ ドッギャーン♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【しるこ】ささっ

と何度やってもあたりらしいあたりが出てこないオグメ業界だったのですが、
それから我々はヴァラーの旅へと出たのであります。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!       ささっヽ(・w 三 w・)ノヴァラーとり~!
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーアイス】ささっ

とやっていたら今夜もRMT業者の犯罪スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 8
_・)これも見たことがなかったのですが「がめるせる」的スパム業者です。
 最近は色々とあるのね~(・_ ノ【いろいろうどん】ささっ

とaguse.jpで調べたらあいてむらてと同じサーバにあるアカハックサイトでした。

「あんたらの新しい飼い犬 K******* よりアカハック狙いの犯罪スパムあり」

と書いて送信したら1件待ちでしたが対応はありませんでした。
そのような状況でボクの侍のレベルは67→68にアップ。
やがてばでこのシーフの経験値もカンストし、
そのへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!
 しかし画像はないのね~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と激写したつもりだったのになぜか何も写っていなかったのですが、
それから戦利品の整理をしてボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ飛んでくるアカハック狙いの犯罪スパムですが…。
 もうすぐ修正されるらしいけど次はどんな手で業者を保護するのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。