ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

港で引いた貧乏くじ

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!フィッシング詐欺スパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

とさっそく画面をみてみたら、とんでもない事件が発生。

イメージ 2
w・)にゃんと!深夜~昼前にかけての放置ではスパムがこなかったのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と驚いた事にスパムはきておらず。
スクエニにとっては毎日スパムを続けているスパム業者をまるで対処していなかったことを
一般ユーザーに知られてしまったことがそれほどまでに致命的な出来事だったのでしょうか。
_・)あまりにも無能&くそすぎて見放されるのだけはプライドが許さなかったのでしょうか。
 ちなみに昨日のゴールデンタイムにはスパム業者が湧いていたらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【激烈ラナエー村】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ滝太郎~!          ぎゃー!やられたたき~!川・_川ノ【しらたき】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【滝太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x3、火打石x45、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。         【遺都カソール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!壁パニエ~!   w・)w・)…※…├┴┬┤_・)ノ☆
 壁パニエ~!(・_ ノ【天ぷらそば】ささっ

とやっていたらやがてばでこがログインしてきたのですが、
やることがなかった我々はビビキー湾のゴブペットを狩りにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【死亡フラグ】(・w

イメージ 4
 ̄・)ばでたん死んだよ~!       イエーイ!やったごぶー!ヽ(・_(・w ノ【にんじん】ささっ
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

と獣人のペットはペット釣りできなかったようであり、
1時間に3回くらい死んで派手に経験値をロスってからテリガンにいきました。

(((・_(・_ こっちは稼げる予感よ~!          【てりがそ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!        w・)…※…v(・_ v
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と何戦かやってボクの召喚士のレベルが73→74にアップ。
ついに曜日にあわせて召喚獣を選べば「維持費-3」になるという
サマナーダブレットが大解放になりました。
_・)しかしレベル74からは6召喚獣の維持費が増えるのです。
 困ったもんね~(・_ ノ【嫌がらせ仕様】ささっ

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこは夕食を食べるためにどっかにいってしまったので、
ボクは倉庫の方で戦利品の整理をすることにしました。

イメージ 7
_・)サンドリア港では露骨な値段がつけられた「プリズムパウダー」がバザられていましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
_・)なにやら新規のタルタルが近づいてきて…。
 ぇー!(・_ ノ【しらたき鍋】ささっ

イメージ 9
_・)あーあー、買っちゃいましたね~。
 こんなに堂々と取引しているのね~(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とこれは何というRMT業者のキャラなのかは判りませんが、
顧客の安全なんてものはこれっぽっちも考えていないようなやり方で
サンドリア港のモグ前にて仮想通貨の取引を行っているのであります。
_・)誰かに取引の現場をみられたらどうするのでしょうか。
 外人はメインキャラで堂々と取引しているのね~(・_ ノ【ふらんすぱん】ささっ

イメージ 10
_・)ちなみにアカウントは複数のサーバのサンドリア港に大量のレベル1が登録されているものです。
 ギルを渡すために用意されているアカウントなのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ それからボクは過疎パニエ会場へと…。          【遺都カソール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 画像はないけど過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎らーめん】ささっ

と過疎パニエをやって死亡保険を1回分だけ稼いでからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ活動を続けるRMT業者なのですが…。
 いったいどこからギルの在庫は湧いてくるのかしら…(・_ ノ【にんじんごはん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。