ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

贋金の価値が落ちた世界

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら今日はスパム業者も湧いていませんでした。
果たして現場では何が起こっているのでしょうか。
_・)これはうちのサーバのとある時刻の例でありサーバや時刻によっては異なる場合があります。
 他のサーバではどんな状況になっているのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにBahamutサーバではワープ業者が1週間も生き残っています。
 2日改め3日で対処するとかいう話は嘘だったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

イメージ 3
_・)Odinサーバは最近入れ替わりましたが履歴はずっと続いています。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

他にも統合サーバの一部では大量の業者が湧いているけど湧いていないサーバもあったり、
統合を免れたサーバではワープ業者があまり湧いていなかったりという状況も確認。
やはりワープ業者とかの活動は「美味しいサーバ」の方に集中しているようです。

イメージ 4
_・)余談ですがうちのサーバはアスピルの在庫はありますが履歴が動いていません。
 ワープ業者に「稼げないサーバ」だと認定されているのね~!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の神曲RUNNING ALONEでアーメンする会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよモルモル星人~!     ぬおー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【10億ギル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【モルモル星人の餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら57個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら40個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、エルム原木x2、
ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x13、黄石x3、骨くずx7、
巨大な大腿骨x4、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから召喚士に着替えてしろもんに移動して
PTの参加希望を出していたら外人からメリポに誘われたので断り、
そのまま放置を続けていても誘われなかったので過疎パニエ会場に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!            【遺都カソール】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!    w・)…※…ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とやっていたらそのうちに拠点防衛のopsが終了したので
適当なのを探していたら「拠点強襲」という新作があったのでやってみました。

イメージ 6
_・)このスノールを敵の拠点に持っていけば良いらしいのですが…。  w・)…※…(・w
 ぇー!(・_ ノ【スノールジェラート】ささっ

と2回ほどやってみたのですが、1回目はスノールを湧かせてすぐにそこを離れたら自動的に失敗。
2回目は湧かせてからカーバンクルをぶつけて拠点まで持っていったのに
自爆した時の「砕氷」が拠点に届かずに失敗。
このあたりで本日の稼ぎは10000点くらいにはなっていたので
本日のところはここまでにしておいてログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで開国サーバや統合サーバのひとは業者の動向に目を光らせよう!
 ウィンダス水の区に大量の乱打系が湧いていたらどんどん通報しよう!(・_ ノ【豪華海老天うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。