ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

着弾やむことなく

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日はスパム業者確定キャラがポップしているのを確認。
そのうちにスパムがとんでくるはずなので取り敢えずはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともうらものをもらってヨトりました。

(((・_ ソーキャーリーオーン♪    【伝説の名曲Carry Onを未完成交響曲からちゃんと聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽりーぬ~!      ささっ(@w 三 w@)おぽぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストプラチナナゲットでした。
お次は三日月のパシュハウ沼を掘りにいったら7個目で枯れたので
以下手抜きでタロンギ11、コンシュタット13、パシュハウ沼24、
ジャグナー34と掘ってギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
風クリx4、雷クリx2、水クリx5、エルム原木x3、
ホワイトオーク原木x6、銀鉱x1、獣人ミスリル貨x1、
黒石x2、フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx5、海亀の甲羅x1、炎の鉱石x1、赤モコ草x2、
その他ゴミであり属性鉱石は1こげっと。

ちなみにチョコボ掘り中には予想通りスパムがとんできていたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!ぶろされからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「癒着ハラスメント粘着フィッシング詐欺スパム業者 Gil******ha」

スパムフィルターの実装はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからすぐにおおされからもきていたので当然通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「癒着ハラスメント粘着フィッシング詐欺アカウントハックスパム業者 Fgds*******」

「○○さんスパムフィルターの実装はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
ちなみに○○さんというのは、とある責任ある仕事を偽名でしている人物の本名らしいのですが、
そのフルネームをインターネット検索エンジンで検索すると
なぜか変な情報ばかりが出てくるので決して検索してはならないのです。
_・)○○○○画像販売とか昔の映画俳優とその親族の名前とか…。
 世の中には同姓同名のひとが結構いるものなのね~(・_ ノ【きゃべつの一夜漬け】ささっ

戦利品の整理をするついでにバスのくそたる倉庫で
スパム業者をみにいったところ、なんだか面白い現象を確認。

イメージ 4
_・)通報済みの業者のうちぶろされの方が回線切断していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【ぼろされ】ささっ

とみていたらやたらと「回線切断→落ちずに復旧→回線切断→落ちずに復旧…」と繰り返していて
どういうわけか復旧するたびに走り回っているのであります。

イメージ 5
_・)回線状況が回復するたびに走り回っているたる~!
 スパムツールが暴走していたのかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ かくしてボクはヴァラー会場へと…。     【てりがそ山】(・w

_・)ノきゃー!ヴァラー!
 画像はないけどヴァラー!(・_ ノ【おすし】ささっ

とヴァラっていたら、またもやスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)余談ですが今日のぶろされは最初の9文字がまったく同じ文字列です。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

「癒着ハラスメント粘着フィッシング詐欺アカウントハックスパム業者 Gil******as」

スパムフィルターの実装はまだですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして2回ほどヴァラった後はしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

としろもんに移動して30分ほどれべりんぐ希望を出していたのですが、
誘われなかったのでなかのひとが失踪していなくなるという
歴史的に意義のあるぶろぐだったのでありまして
帰還後は@6000くらいだしと過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【遺都カソール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!       w・)…※…ヽ(・w ノ
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエを続けてボクの召喚士のレベルが71→72にアップ。
ついにエラント装備が大解放となったのですが、当然ながらその場では装備できないのです。
なぜかというと、過疎パニエでレベルアップして装備できるものが増えたとしても
全ての契約者のモデムが全て壊れているせいで装備できるようになったものが装備できないのです。
_・)これはバグではなくて全ての契約者の環境が全ておかしいせいなので修正されないのです。
 こんな出鱈目な説明で被害者を納得させようとしているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

その後も過疎パニエを続けて少しばかり保険を稼いでログアウト~というところで
各地の業者のサーチをしたら、ウィンダス水の区にはまだワープ業者は湧いていませんでしたが
バストゥークには新たにぶろされ系のスパム業者が湧いていました。
しかしボクはスパムの着弾を待つこともなくログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ後も変わることなく湧き続ける業者なのですが…。
 どうして業者が長年やっていることですら修正されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。