ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

有料の不安感と無料の安心感

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【ペプシあずき味】ささっ

と探したら今日もポップを確認できず。
アカハック被害者のキャラも元の持ち主の手に戻ったのでしょうが、
最近は合成キャラが大量にポップして紙兵とか矢筒とかを投げ売りしているので
そちらの方が怪しいのかどうなのかと思いつつタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを普及させる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はかにすけのせいで掘れなかったのです…。 うっひょうやったかに~!v(・_ ノ【ほたて】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かにすけの餌】ささっ

と掘れなかったので三日月のメリファトを掘ったら91個目で晴れ。
タロンギに戻って掘ったら9個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx10、軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x32、赤石x2、甲冑魚の甲殻x1、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。     【ひるどきくそオグメ列島】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
 ̄・)ばでたん死んだよ~!グフッ!    やったろぼー!ヽ(・_ ノ【ナタデココ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ほたてうどん】ささっ

と今日はスリプル耐性を引きましたがバインドがよく入ったのでマラソンしつつ
ヒーリングもしないで@1発というところまで削りましたが死亡。
しかしリレイズで起きあがって泉印バースト2を撃ちこんで勝利。
_・)ちなみにボクは移動を楽にするために毎回サポ白でやっています。
 グラビデが使えないのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ ソーキャーリーオーン♪
 ぇー!(・_ ノ【未完成交響曲】ささっ

と今日もくそ装備が完成したので店売りしておいてから
今日こそはレベロスのアサルトをやっておこうとしろもんにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【大都会しろもん】(・w(・w(・w

イメージ 4
_・)/sh うおー!珍しく主催のシャウト~!        (・_(・_(・_(・_(・_
 シャウト~!(・_ ノ【シャウトそば】ささっ

とわざわざ普段は行かないしろもんまで出向いて土筆作戦のシャウトをしたのですが、
全エリアで1000人でしろもんでは140人という過疎っぷりなのでまるで反応がなくて
外人のテレポとかリトレースのシャウトばかりが流れていたのですが、
ボクのシャウト開始から50分目にして一気に2名の参加希望者がきたのでレベロスにいきました。

(((・_(・w(・_ ついに土筆作戦が始まるわ~!      【竜の砦レベロス】(・w

イメージ 5
_・)これが土筆か…。           ゴゴゴゴゴ…(・w
 ぇー!(・_ ノ【ふきのとう】ささっ

イメージ 6
_・)うっひょうクリアしたよ~!      クリアしたにゃー!(・w(・_
 ぇー!(・_ ノ【ナタデココ】ささっ

と1回でよかったけど2回やってついにイギトクラッコーを入手。

イメージ 7
_・)種族足でもINT+3は確保できるのですがこれだと魔攻+2がおまけでついてきます。
 だけどMP+30を犠牲にするのね~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と無事にイギトクラッコーの入手に成功したので競売チェックをしたのですが、
買いたいと思っているものが未だにアカハック業者支配だったりするので買えず。

イメージ 8
_・)極一部の履歴だけ掲載しますが、いつになったらアカハック業者はいなくなるのでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

競売で買える最終装備的なものの履歴には確実にアカハック業者が紛れているので
こういう犯罪者から盗品を落札してしまうというリスクや嫌悪感を思うと欲しくても買えないのです。
運営がくそだというだけで被害が広がる一方なのですが、いつになったらスクエニ運営は
自分たちのくそ対応が「リアル犯罪者たちを儲けさせている」という事実に気づくのでしょうか。
有料サービスでこれだけ契約者が不快な目に遭い続けなければならないのはなぜなのでしょうか。

と謎が謎を呼ぶくそ運営のくそっぷりなのですがボクはこのへんでログアウトなのです。

「MS、無料ウイルス対策ソフト『Security Essentials』29日公開」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090929_318137.html
_・)マイクロソフトが無料のウイルス対策ソフトの配布を始めました~!
 ウイルス対策ソフトを使ってないひとは取り敢えずこれ入れてみよう!(・_ ノ【ごま豆腐】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそなのでパソコンのセキュリティには気をつけよう!
 怪しいひとに不正ツールを使えとか案内されても使わないようにしよう!(・_ ノ【みかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。