ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真夏のギフトは死のかほり

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日も不正収集系業者は湧いておらず。
しかし南グスタベルグ穀物の種業者は今日も変わらずに活動を続けています。

イメージ 2
_・)いつの間にかジュノの競売キャラが入れ替わっていますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)どうやら前のキャラは2週間のおつとめを終えて引退したようです。
 2週間ということはフリートライアルを使っているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに初代競売キャラは1週間で消えています。
 対処されないのが判ったから次のキャラからはギリギリまで稼ぐことにしたのね~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 5
_・)スクロール業者の競売キャラも2週間で自主的に交換しているようですが…。
 対処されたというよりはフリートライアルの期限切れといった感じね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

というわけで今月の始め頃から初期エリアでの素材狩りに力を入れ始めている業者なのですが、
このような状況で本当の初心者プレイヤーはどうやってギルを稼げばよいのでしょうか。
_・)国内のフリートライアルを廃止しないのに初心者は締め出している…つまりこれは…。
 フリートライアルには別の目的があったのねー!(・_ ノΩΩΩ【なんだってーうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー大帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はいも親父のせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったいも~!(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら44個目で枯れ。
ソロムグを掘ったら56個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
鉄鉱x5、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x9、火打石x17、
黄石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx12、
魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x6、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはNMハンターの旅へと…。   【死後くそぶろぐにあう】(・w

_・)ノきゃー!なんとかトラップ~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどトラップ~!(・_ ノ□【トランプ】ささっ

と30分くらい狩っていたのですがNMは湧かず。
その代わりに新しいパス抜きサイトへの案内スパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!新作スパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【スパイシーグリルチキンヌードル】ささっ
★ ★ 警 告 ★ ★
以下のURLはアカウントハックされる危険性のあるものです。
You are chosen by FFXI prize activities.Login in http://www.ffxiギフトs.com/ and take your prize.
「新参アカハック業者 L****mation FFXIプレイヤーにギフトを配るためにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
こいつは怪しいので取り敢えずaguse.jpを経由して内容を確認をしてみました。

イメージ 7
_・)なんでしょうかこの露骨なパス抜きサイトは。
 また新しく作ったのねー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と露骨なアカハックサイトへの誘導スパムがまた始まったFF11だったのですが、
そのへんでNM狩りにも飽きたのでメイジャン会場へと向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【過去めりふぁと】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!メイジャン~!      ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 メイジャン~!(・_ ノ【ラプ子の餌】ささっ

とやっていたら次はいつものスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アルカリイオン水】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Hkhk****sr 本日も平常通り運行中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした~と事前に書いておいたら
なぜか返答がきて「GMからSTFに伝える」的定型文です。
_・)今はスパムですらGMが対処していないのでしょうか。
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ちなみに現時点での最終試練である「ラプトル250匹をフェンリルでとどめ」の進行はというと、
過去メリファトのとある場所だと5分に4匹は安定してやれるので
進行速度的には1時間で45~50匹くらいのようです。
_・)画面をある程度みていないと本体がとどめをさしてしまう場合が稀によくありますが…。
 こいつはきついわね~(・_ ノw・)【シュバイツァー博士】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 ***jingchong」

「メイジャンの試練を妨害するためにスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
今日はちょっと頑張ってメイジャンを進めたのですが、
きりのいいところで@100ときたところで終了。

イメージ 11
_・)@100だからもうすぐ完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【干し芋】ささっ

とここでタブって帰還したついでにピアスのNMをみにいったら
放置されていたので倒しましたが当然ながらピアスは落とさず。
というわけで力尽きたボクはこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまた露骨なパス抜きサイトへの誘導が始まりましたが…。
 こんなのにひっかかるひとはいるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。