ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

地獄の口述記録

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでございました。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いておりますか~★彡
 湧いておりますか~♪(・_ ノ【うどんさん】ささっ

と探しても今日も穀物の種業者くらいしか湧いておりませんでした。
ちなみに先日ちょっとだけふれたゼオルム火山の臭いキャラなのですが、
ポップ当初は「/anon」だったのに数日前から「/anon」を解除しています。
解除したばかりの頃はレベルが36くらいだったのにどんどんレベルが下がっていって
今日みたらなんとレベルが30まで下がっていたのであります。
_・)物凄いゾンビアタックで採掘しているのでしょうか…。
 このやり方なら不正行為で処分はできないのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さま~!あれを~!
 これでございますね~!(・_ ノ【とこぺっこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトったのです。

(((・_ えにーばーでぃーずげーっ♪    【懐かしの名曲anybody's gameをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたわよもる美さま~!    きゃっ!やられちゃったもる!ヽ(・_ ノ【堅あげポテト】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もる美さまの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームモブリン織物でございました。
お次はメリファト帝国を掘りにいきましたら本日はギサールの野菜12Dで99個掘れまして
アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x29、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでございました。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。     【いにしえのメリファト】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃあー!メイジャン~!   w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【堅あげポテト】ささっ

とやっておりましたら、今日も愚かなRMT業者がスパムを送ってきやがりましたので通報しました。

イメージ 3
_・)ノいやーん!ばでこさんスパムがきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Y**uu 今日も変わらずスパム中~」

と書いて送信したのですが対応はございませんでした。

イメージ 4
_・)きゃあー!またきたわ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dfg*** 本日2匹目~」

と書いて送信したのですが対応はございませんでした。

イメージ 5
_・)あーれー!またきたわ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil****ji 本日3匹目~」

と書いて送信したのですが対応はございませんでした。
かくして途中で休憩も挟んだりもしたのですが、本日でテイウァッツの試練は終了。

イメージ 6
_・)ノきゃー!終わりましたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ というわけでボクはジュノへと急いだのです…。    【遺都ジュノーン】(・w

イメージ 7
_・)ついに完成したわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ

イメージ 8
_・)グラ的にはルーン系の使い回しのようですがこんな感じであります。
 ぇー!(・_ ノ【やきめし】ささっ
_・)参考資料「ダークアフィニティ:召喚獣維持費-5」への道のり(・w

No.790「樹人族」天候:火氷風土雷水光闇 50匹(100匹から修正)。
召喚士でグロウベルグの Knotty Treant。
(カダーバのたまねぎやメリファト〔S〕のたまねぎが良いという噂)
 ↓
No.841「スライム族」天候:氷土水闇 50匹(100匹から修正)。
黒魔道士でカダーバの浮沼(ドゥブッカ島監視哨から出てすぐ)の Oil Slick。
(おすすめはレベル40前後でシンクしてのラングモント峠の Ooze)
 ↓
No.878「種族指定なし」闇天候 or 闇曜日 50匹(100匹から修正)。
召喚士で闇曜日のテリガン岬で適当にフィールド・オブ・ヴァラー。
(闇天候狙いならザルカバード〔S〕のペットを黒で)
 ↓
No.879「ビースト族」闇天候 or 闇曜日 50匹(100匹から修正)。
召喚士で闇曜日にジャグナー森林〔S〕<J-7>~<J-8>あたりの War Smilodon。
(ここも闇天候狙いならザルカバード〔S〕のペットを黒で)
 ↓
No.884「バード族」50ダメージ以上の闇属性攻撃でとどめ 150匹。
召喚士でムバルポロス新市街のペット(弱い方のこうもり)を「ネザーブラスト」でとどめ。
 ↓
No.887「クラブ族」フェンリルの攻撃でとどめ 200匹。
召喚士でブンカール浦の Robber Crab を乱獲。
 ↓
No.1748「スライム族」フェンリルの攻撃でとどめ 200匹。
召喚士でボストーニュ監獄の Mousse をルナーベイで。
(1戦でルナーベイを2~3回使用。サポ赤でコンバも必須。1時間で倒せる数は15匹程度)
 ↓
No.1749「ラプトル族」フェンリルの攻撃でとどめ 250匹。
召喚士でメリファト山地〔S〕<G-10>の Raptor。
(近い位置に4匹いるので連戦。サポシテーカー使用で1時間に40匹程度)
 ↓
_・)おつかれさまでした!(・w
_・)序盤の方の試練は現在ではノルマが半分になっているようです。
 クレームが多くて修正されたのねー(・_ ノ【クリームパン】ささっ

というわけでついに召喚士用のメイジャン武器は完成したのでありますが、
その後はやることもありませんでしたのでしろもんまでシャウトをみにいきました。

(((・_ ノきゃー!乗り込みますわ~!       【大都会しろもん】(・w

と移動してしばらくシャウトをみていたのでございますが、
○曜日の○×狩り募集とかのシャウトしかありませんでしたので
どういたしましょうかと思案に暮れていましたところ、
アビセアのNM狩りツアーみたいなシャウトがあったので
最近アビセアにいってなくてなんとか石が余りまくりのボクは
何気なくそれに参加してみたのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきましたわ~!      【激辛めんたいこ村】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!NMよ~!     w・)…※… w・)))
 NMよ~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とやっておりましたところ、スパムが次々にとんできたのであります。

イメージ 10
_・)ノきゃー!いっぱいきたから手抜きよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「6時間も前に通報済みの Dfg*** からまたスパム 癒着ですか~?」

とか色々と書いて送信したのですが対応はございませんでした。
かくしてNM狩りツアーでは90分で6~7匹のNMを狩りましたが
めぼしいものはロット勝ちできず。
解散後はなんとか石を3つ回収してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノとスパムの回数が異様に増えてきているこの頃ですが…。
 特定エリアに常駐して獣人金貨を盗んでいる新規シーフの報告が相次いでいるわね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。