ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ピアスの穴を射抜いて

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!アカハックスパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノw・)【国産うなぎ】ささっ

と画面をみてみたら、今日はけっこうきていました。

イメージ 2
w・)最近おおされ成分が少なかったせいか優遇されていたようだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

といつまで経っても同じ業者からほとんど変わらない定型文スパムがとんでくる
スクエニファイナルファンタジー11だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【謎の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよはちこ~!     びびっ?やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x3、獣人金貨x5、火打石x35、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。    【ブンカールなんとか】v(・_ v

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!        ささっv(・_ 三 _・)vメイジャンかに~!
 メイジャン~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と今日はスパロウなんとかの方の試練をお試しでやってみたのですが、
1時間で100回+αほどWSを撃つことができて早くも最初の試練は終了。
ということは次の試練が2時間コース、そのまた次が3時間コース、
最後の試練はなんと5時間コースのようです。
_・)メルクリを使ってこの速度なので後半がかなり苦しくなってきそうです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最初の試練を終えて武器の交換にいった後は、
ジュノ上層からしろもんに移動してアビセアのシャウトでもないかとみていたのですが、
なぜか「詩コ赤釣り役募集@1」というシャウトが延々と続いていただけだったので
これは他のことをやるかと思っていたらスパムがとんできました。

イメージ 4
_・)ノうおー!またおおされからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Rt**ggg

「今日も犠牲者を求めてスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくしてボクはやることもないけどさっきの1時間WSノックでメイジャンにも飽きていたので
次回のメイジャン用の狩り場として過去メリファトのリサーチにいきました。

イメージ 5
_・)ノ楽のラプトルが4匹ほどいる場所を発見よ~!  ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【ラプトルの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ばでこが大好きなはえがいたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と過去メリファトの南側で楽のラプトルとたまねぎのたまり場をみつけたボクは、
ここで再びメイジャンをやるんだろうと読者さまを油断させておいて
久し振りにピアスのNMを狩りにいくことにしました。

(((・_ こいつは唐突な展開だわ~!      【過去ろんふぉ】ヽ(・w ノ~

と移動して抽選対象を狩っていたら、
さっきのスパムからまだ30分しか経ってないのに2回目がとんできました。

イメージ 7
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Rt**ggg から本日2度目のスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 8
_・)ノきゃー!NM~!      ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と抽選対象を4匹くらい狩ったところでNMはポップしたのですが何も落とさず。

イメージ 9
_・)ノうおー!ふじと~!
 ふじと~!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と何に使えばいいのかが理解不能なエヴォリスを手に入れた後は、
シーフに着替えていたついでにミザレオ側のNMもみにいきました。

_・)うおー!なんと放置されていなかったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ばかうけトマトカレー】ささっ

とNMがいなかったので30分ほどまんがを読んでいたのですが、
やがてポップしたのでアタックをトライしてみました。

イメージ 10
_・)ノきゃー!NM~!      ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と倒しましたがこっちも何も落とさず。

イメージ 11
_・)ノきゃー!ふじと~!
 金返せ~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

とこっちでも何に使うのかを理解しかねるエヴォリスを手に入れたのですが、
そのあたりで力尽きたボクはログアウトとなったのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近はスパムがやたらととんでくるのですが…。
 フィルターも無駄、海外のフリートライアル廃止も無駄ときたら次は…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。