ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

叫びが止まない夏の日の午後

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが、今日はカルゴナルゴの地中伐採業者が湧いていませんでした。

イメージ 2
_・)POLサーチの結果、アカウント凍結ではなく停止扱いのようですが…。
 凍結だと監獄送りになることなくログインできなくなる感じなのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

となぜかアカウントハック被害者のキャラを使って不正な手段で収集活動を行い
エストの妨害やら各種スパム行為を行った露骨な業者ですらこのような対処であり、
3日後には復活してくるようなきな臭い雰囲気すら漂ってくるのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【雨降る国ラナエー】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよあめ太郎~!    きゃー!やられたあめ~!ヽ(・w ノ【りんご飴】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【あまがっぱ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームモブリン織物でした。
お次は三日月のタロンギを掘ったら46個目で晴れたので
ブブリムを掘ったら54個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx11、シャル貝x6、赤石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx10、
海亀の甲羅x7、魔人のどくろx3、巨大な大腿骨x1、魔人の角x4、
甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x4、その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。        【てりがそ山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!メイジャン~!       w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【りんご飴】ささっ

と今日は20匹くらい倒して進行度10.8%まで進め、
裏の時間が近づいてきたので帰還したあたりでスパムが着弾。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「新参癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 F**ddd」

「常連目指してスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ それからボクはバストゥークへと…。      【全貨幣回収】(・w

と移動して待機していたらまたもやスパムがきました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「新参癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 F**ddd」

「通報しても対処されないので2回目の着弾」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏を進行していたら、またもやスパムがとんできました。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 F**ddd からまたスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから更に30分後に名前だけ変わっている同一業者からスパムがとんできました。

イメージ 7
_・)うおー!今日はどんどんくるよ~!
 いったいどこからスパム用アカウントを手に入れているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Hj**jjj からまたスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
裏の方は異様な早さで進行していてボクは希望品だったコ足をげっと。

イメージ 8
_・)うおー!今度はぶろされからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

とこのあたりで唐突にフリーズしたのですが、
急いで戻ったところにまたスパムが着弾。

イメージ 9
_・)うおー!またこいつからきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【超絶くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬 Hj**jjj,Gil**dd からスパムきまくり こいつはすごい」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
このあたりで裏は終わりとなったのですが、ずっとログインをしていると
スパムの通報だけで力尽きてしまうのでそっこーでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで30分に1回ペースでどんどんスパムがとんでくるような状況なのですが…。
 いったいいつになったらスパムフィルターを実装するのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。