ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらば監獄

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、昨日ハラスメントスパムとかを送ってきた地中伐採業者の「Za***v」
未だにカルゴナルゴに篭ってクエストの妨害行為を続けていたので通報しました。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツールを使用したクエスト妨害・ハラスメント行為」

「Za***v 通報25時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
_・)ちなみに本日からゼオルム火山に競売履歴が10しかないキャラが湧いていますが様子見です。
 ぇー!(・_ ノ【ナタデココ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせ~いさ~♪       【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ   にゃにゃっ?やったにゃー!ヽ(・w ノ【お好み焼き】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら17個目で枯れ。
ソロムグに移動して続きを掘ったら39個目で枯れ。
ロランベリーに移動して掘ったら28個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで84個掘れて
マヨイタケx1、ネムリタケx5、キングトリュフx1、霊芝x2、デスボールx1、
レッドポットx1、鉄鉱x1、獣人金貨x1、獣人ミスリル貨x1、火打石x16、
飛竜の鱗x1、骨くずx4、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x4、その他ゴミでした。

帰還して戦利品の整理をする頃には最初の通報から1時間ほど経っていたのでまた通報。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツールを使用したクエスト進行妨害 Za***v 通報26時間経過~」

「いつになったらクエストを進められるんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。    【不死徒ファン倶楽部】(・w

と行く前に昨日のアビセアでメリポがカンストしていたのを思い出したので
何かに振っておこうかとモグりましたが、特に振っておきたいものもなかったので
取り敢えずはスナップショットに2振りしておきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!      ヽ(・w ノ~
 メイジャン~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とメイジャンを1時間55分くらいやって
本日のスライム討伐数が29匹となったあたりで
いつの間にやらビシージが行軍中になっていたのでスキルあげに向かいました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ビシージ~!  w・)…※…(・w
 ビシージ~!(・_ ノ【ビシージうどん】ささっ

とやっていましたが今回のビシージはレベル5ですぐに終わり、
途中でフリーズすることなく召喚スキルが3.3ほど上昇。
これでボクの召喚スキルは263になったのですが、
この数字はどうもレベル74の時の青字くらいのスキルのようなのです。

他の召喚士のひとがエレメントサイフォンをやるとMPが300以上も回復しているのに
ボクがやると260とかしか回復しないのは単純にスキルが真っ白だからだと思っていたのですが、
どうもそういうひとたちは課金装備のエレメントサイフォン+20の装備を使っていたり
メリポで召喚スキルを8振りしていたりとかそういう突き詰めたひとたちだったようでありまして
たとえボクが召喚スキルを青字にして適当なスキルブースト装備を着けていたとしても
エレメントサイフォンで300以下しか回復しないという事実は変わらないようなのであります。

(((・_ という驚愕の事実が明らかになりましたがボクは監獄へと…。  【モルディオソ監獄】〔+

と移動して再びスライムを暗殺しつつも不正伐採業者が消えないので通報。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕外部ツール使用者 Za***v の妨害と」

スクエニのGMの怠慢によるゲーム進行障害 通報30時間突破~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そこで更にアカハック狙いのフィッシング詐欺スパムがとんできたので通報。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【お好み焼き】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil**jd」

「Za***vが引き出したギルを売るためにスパム中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
不正伐採業者の放置もまだまだ続くので通報もまだまだ続きます。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕スクウェア・エニックスSQUARE ENIX)のGMによる」

規約違反行為者 Za***v の放置及び怠慢によるクエスト進行不能被害」

「26日目+通報31時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それから暫くしてまたスパムがきたので通報。

イメージ 5
_・)ノうおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「新参癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Hiou*****qe

「スパムへの対処がゆるいのでどんどんポップ中~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのへんで例の不正伐採業者の最初の通報から32時間目くらいになっていたのですが、
なぜかその時は「Za***v」が湧いていなかったので通報はできず。

イメージ 6
_・)ノうおー!スライムの試練が終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とついにおつとめが終わったところで「Za***v」がリポップしていたので通報。

「カルゴナルゴ城砦〔S〕スクエニのGMの怠慢による不正行為者 Za***v の放置が絡む」

「クエスト進行障害 通報26日+32時間30分経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
今すぐ処分するよりも月を跨いでから処分した方がアカハック被害者の登録住所に
請求書を送りつけるチャンスが増えるので敢えて通報を無視しているのでしょうか。
_・)最近また変な請求書がきたとか話題になっているようですが…。
 とっくに解約しているのに不正アクセスで業者に使われて請求書が送られてくるとか…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 7
_・)上がスライム中で下がスライム後のテイウァッツです。
 Dが1増えるだけなのね~!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と凄まじい嫌がらせのようなメイジャンをなんとか終え、
次はフェンリルでラプトル250匹のとどめを刺す試練です。
_・)スライムを越えた今ならばかなり楽に感じられますが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 8
(((・_ 三 _・)しかしテリガン岬には紫ネームしかいないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と凄まじい混みっぷりでありまして放置されているのはてぐ山みね子くらいだったのですが、
かにつきのヴァラーを何とか終えてラプトルを7匹ほど倒したあたりで帰還。
ちなみにヴァラー中にもスパムはとんできているのであります。

イメージ 9
_・)うおー!またまたきたよ~!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

「新参癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Hg***sd 本日2回目~」

と本当は3回目だったのに間違えてそのように書いて送信したのですが、
当然のように対応はありませんでした。

(((・_ それからボクはアビセアのクエストをやりに…。   【遺都アビール】(・w

イメージ 10
_・)【◎】☆ きゃー!アビセア~!       <コ:.ミ~
 アビセア~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 11
 ̄・)アビセ…グフッ。       <コ:.彡~
 アビセア~!(・_ ノ【庖丁正宗】シャキーン♪

とやりつつもカルゴナルゴのクエストの進行不能状態は続いているので通報します。。

スクエニのGMによる不正行為者 Za***v 放置による」

「長期的クエスト進行障害 通報34時間経過~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そこで更にさっき通報したスパム業者からまたスパムが送られてきました。

イメージ 12
_・)うおー!さっき通報したスパム業者からまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「さっき通報したあんたらの飼い犬 Hg***sd からまたスパム」

「効率悪いからまた個人情報を垂れ流してはいかがでしょうか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして本日もお約束のように不正行為者にゲームの進行を妨害され続けたネトゲ
スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)の
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのですが、
このあたりで流石にやることもなくなってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで日増しにスパムが増えていくFF11だったのですが…。
 ここまで不正行為が放置され続けていていいのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。