ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

時がとけて消えた空

その日、ボクがログインした場所はコンシュタットでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらゼオルム火山の低レベル系はポップ中。
南グスタに常駐していた謎の穀物の種業者は最近見かけないのですが、
競売履歴的にはまだまだ種の販売が続いているようです。

(((・_ かくしてボクはアビセアへと…。    【禁断の地アビセア】(・w

と移動してライブラとマーテローを2回やり、
ついでにガルーダNMとかを狩ったりしていたあたりで
本日のスパムが始まったので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【チョコバナナアイス】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***ksj」

「あんたらが癒着しているから止まることなく連日スパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は取り敢えず帰還してメリポをバーサク使用間隔に2振りと
ダブルアタック確率の5段階目に振っておきました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【くそ熱い国アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はナンディのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ナンディ用パパカ草】ささっ ぇー!(・_ ノ【ハニーローストピーナッツ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りに~と掘っていたら
本日2件目のアカハックスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Sak*****ikd が注文から15分以内にギルを持ってくるそうですが」

「あんたらの仕事は15分以内に終わりますか?」

と書いて送信したら珍しく1時間半後くらいに定型文が送られてきました。
そんなこんなでメリファトでは46個目でかれたので
ソロムグに移動して掘ったら45個掘れギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
レッドポットx3、鉄鉱x3、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x16、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、骨くずx6、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は詩人に着替えて拠点偵察4をやって
詩人のレベルを75→76にアップさせると同時に
半端に残っていたメリポを3点まであげてバーサク使用間隔の3段階目に振り込み。
_・)昨日のアビセアでレクイエム7を貰っていたのです。
 ぇー!(・_ ノw・)【モーツァルト】ささっ

それから再びアビセアのクエをやりにいったら
名声がいっきに2ランク上がってアビセアの鷹まで終了。

イメージ 4
_・)ノうっひょうジェイドをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ハニーローストピーナッツ】ささっ

とかばんのあきが一気に開いた後は
ロ・メーヴまでメイジャンの続きをやりにいったら
そこでも当然ながらスパムはとんでくるのです。

イメージ 5
_・)うおー!またまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Kso**jd があんたらの命令でアカハックサイトへの誘導スパムを続けています」

と送ったあたりで天気予報的にこないはずの雷マークがついたのですが、
なんと3分で晴れてしまったのであり5匹しか狩れず。
その次の雷もやっぱりすぐに終わって合計で15点くらいしか稼げなかったのですが、
そのへんで裏の時間がやってきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!          ゴゴゴゴゴ… w・)))
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏の進行中にも当然ながらスパムはどんどん飛んでくるのです。

イメージ 7
_・)うおー!またまたきたよ~!
 とんでもない話ね~!(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

「癒着サイトの Kso**jd からまたスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そして更にスパムがとんでくるクソゲーFF11だったのでまたとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!毎日のように同じ業者から同じスパムがとんでくるよ~!
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***sdls」

「あんたらに利益を出させるためにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
それからまたどっかでみたような名前からスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)癒着しているのがほぼ確実とはいえとんでもない話です。
 スクエニのGMはどうしてもこのアドレスにアクセスして欲しいみたいね~(・_ ノ【ゴミマスター】ささっ

「Kso**jd スパム3回目~ バーカ」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
裏でのドロップはというと本日はなんと29個ものレリックが出たのですが
ボクの鞄の中にはなにもはいってくることなく終了。
解散後は「晴れ時々雷」のロ・メーヴにいってメイジャンをやろうと思いましたが
雷なんてものはやってこずに1時間もの時間を無駄にしました。
それから今度は「晴れ時々雷」ガルレージュ要塞にいったのですが、
なんと3時間の間に5分くらいの雷しかこなくて8点しか稼げず。
_・)とんでもないクソゲーですが次のバージョンアップでは修正されるのでしょうか…?
 人の生活をなんだと思っているのかしら…(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

かくしてスパムは消えずメイジャンは長時間かけて半分も進めないという
破滅的なFF11だったのですが、さすがにこのへんで力尽きたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけアカハックサイトへの誘導スパム行為ですら何時間も放置しているスクエニのGMですが…。
 スクエニのGM的にはアカハック被害者が増えれば増えるほど美味しいのかしら…(・_ ノ【外道そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。