ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

稲妻、そして稲妻

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、ゼオルム火山の低レベル採掘業者は消えていましたが
それと入れ替わるように先日のピンイン繋げ系がポップ中。
_・)怪しさを誤魔化すために交代ポップ制に切り替えたのでしょうか。
 どうなのかしら…(・_ ノ○【あんどーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!   きゃー!やられたかぶ~!ヽ(・w ノ【ペプシNEX】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーガラス板モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、獣人金貨x5、火打石x30、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後はアビセアにいくかいかないかとかいう話が出ていましたが、
強欲なくせにアビセアの主催をやりたくないという人物が出てきたので
主催者が微妙に美味しい目にあうけど文句は出ないだろうというルールを独自に作って
ボクみずからがシャウトをして募集しました。
参加者を「だいじなもの」希望か「オグメ」希望かでわけて素材と魔法は箱役が回収。
アビセア突入前に【/random】で「だいじなもの」と「オグメ」を取る順番を決めておく。
(「だいじなもの」と「オグメ」は自分の番で欲しい物が入っていたら「自分の鍵で」開ける)
箱の中身が「だいじなもの」か「オグメ」だったら箱役が詳細を説明して
「だいじなもの」は取るべき番のひとが必要のない物だったら次のひとに回す。
(「だいじなもの」希望者が全員必要ないというのならば主催者が回収)
「オグメ」は性能がくそすぎてパスするというのならそのひとの代わりに主催者が回収して
そのオグメは他のひとには回さず、次のひとは次に出たオグメ箱で取るかパスかを決める。
(パスするひとはあまりいないだろうから主催者が得をすることはほぼない)
素材と魔法は解散時に欲しいひとでランダム勝負をやって分配。
解散は10メリポ貯まったところで。
_・)ノやや煮詰まってないかもしれないけどこれがそのルールだ!
 微妙に強欲成分が仕込んであるのね~(・_ ノ卍【たけこプター】ささっ 

とこれならばたぶん参加者のヘイトを稼いで華々しく2ちゃんねるデビューすることはないけど
主催者がオグメの店売りとかで少しだけ美味しい目にあえる可能性もあるというルールなのですが、
そんなシャウトを開始したところでスパムの猛攻が始まりました。

イメージ 2
_・)ノうおー!今日もスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ペプシNEX】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil**mks がアビセア募集を妨害するためにスパム中~」

とかよく覚えてないけどそんな感じのGMコールを2回ほど送ったら、
なぜかそれは後から大事件に繋がったのであります。

こうして上記の条件で適当に募集をしていたところ、
いつもシャウトをしている常連主催者を出し抜いて参加者がそろったので
我々はアビセアに向かったのであります。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【禁断の地アビセア】(・w

と移動したところで実は前衛成分が不足しているのではないかとか
釣り役がいないのではないかととんでもない展開になりましたが
そこらへんは何とかすることに成功して狩りは始まったのです。

_・)ノきゃー!アビセア~!          ささっ(・w 三 w・)アビセアぶがー!
 画像は撮り忘れたけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と開始したところでなぜかGMからtellがきて詳細をいえとかいうので
「言うだけ無駄なんで帰っていいですよ」的tellを送り返してその件は終了。
GMは最後に「今度からそういう意見があったらフォームから送れ」と言い捨てて消えました。

アビセア乱獲の方はというと経験値は2時間以内に単品600まで育ったのですが、
黄色〆の方向をあまりやらなくて失敗だったためか金目の物は出ずに終わり。
延長も結構きていたけど解散後はアビセアから出てGMコールを送信しました。

「Gil*****xcn からアビセア乱獲を妨害するためにスパムを受け大変迷惑しました」

「それからGMに『意見があるならメールフォームから送れ』と言われましたが」

Xbox360ではメールフォームを使えないのですがどうすればいいのでしょうか」

「この件に関して質問し回答が得られない状況 316日目突破」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 3
_・)ちなみにおおされなのにスパム担当者が間違って「Gil~」系キャラでスパムをしていました。
 サーバ名3文字系スパムはぶろされの仕事なのにね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練へと…。   【魔法国家ロ・メーヴ】(・w

とバーサクの使用間隔を5段階目まで振り終えてからメイジャンに向かったのですが、
天気予報が「雷 時々 晴れか雷雨」の日で20分くらいの雷が2回もきたので
なんとか無事に天候ウェポンの第1回目は終了。
_・)同じものを2本作るのでもう1回この試練があります。
 2~3日中にリ・テロアの季節が変わって雷がきやすくなるみたいね~(・_ ノ【天気予報】ささっ

とこのあたりでまたスパムがとんできていたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Jdf*********vnb からメイジャンの試練を」

「妨害するためのスパムがあり大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして新たな試練を受けたボクはブンカールへと…。  【かにの聖地ブンカール】v(・_ v

と移動したらちょうどかにPTがいたのでそのPTに潜り込み、
「全天候のかに」「雷天候or曜日の何でも」の二本同時進行うまーとかやっていたら
途中で雷が風になってまずくなったのですが、
そこでもまたスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Jdf*********vnb からメイジャンの試練を妨害するためにまたスパム」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 6
_・)ノうおー!かに~!    w・)…※…v(・_ v
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と2度目の風で取り敢えずかにの方が終わったのでジュノに移動していたら、
そこでもやっぱり同じ名前からスパムがとんでくるのであります。

イメージ 7
_・)うおー!またまたきたよ~!
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Jdf*********vnb から癒着をあらわすスパム3発目~」

「驚くほど癒着してますね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはジュノへと…。         【遺都ジュノーン】(・w

と移動して2本目の片手斧で光系天候のえびを受けておいて
早くも2周目に突入となったのですが、
そろそろ落ちようと思って明日の推定ログイン時刻の曜日を調べたら
ちょうど雷曜日が近い感じになっていたので
今日はロ・メーヴに移動してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで危険サイトへのスパムをどれだけ通報しても対処がない不思議な状況ですが…。
 スクエニ的には顧客がハック被害にあった方が美味しいとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。