ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

自刎の帝国は介錯の時を待つ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら昨日と変わらない配置にいつもの業者がポップ中です。
こうして露骨にハック被害者のキャラを使いつつも
対処されにくい金策を長時間行うという方向性にシフトしつつある
RMT業者の金策なのですが、これでも多くの利益をあげているのか
連日仮想通貨売りのスパムもやまないような状況となっているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを聴きまくる会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもりんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもりんの餌】ささっ  きゃー!やったくも~!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら46個目で枯れ。
ソロムグに移動して掘ったら19個目で枯れ。
ロランベリーの方はというと3個目で枯れ。
そして最後にバタリアを掘ったら14個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
土クリx1、オドリタケx1、霊芝x1、レッドポットx2、鉄鉱x2、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x25、黄石x1、骨くずx8、
巨大な大腿骨x4、謎の樹木の挿木x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中には当然のようにスパムがとんできていたので通報していました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Sad*******xlv」

「今日も嫌がらせのスパムを受けており大変迷惑しています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
戦利品の整理を終えた後はイベント期間中の倉庫キャラのワープを開放するために
金魚すくいをしてワープに必要となる家具を手に入れることにしました。
_・)今年は新作家具を取っていればワープできるのです。
 金魚すくいだと60点で交換できるやつね~!(・_ ノ【リーフベル】ささっ

イメージ 3
_・)高得点の金魚を高確率ですくいあげるコツが判ったのでどんどんすくえます。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と1匹30点とかの金魚をどんどんすくいあげている末期的金魚すくいだったのですが、
コツというのは単に「殿方浴衣(姫君浴衣)」を装備している状態で
「丸っこい…」が表示された瞬間を1秒目として約5秒目にすくいあげることで
かなりの確率で高得点の金魚をすくいあげることができるようなのであります。
_・)これはあくまでも体感であり実際の仕様とは異なる場合があります。
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

というわけで必死に金魚をすくっていたのですが、
そのうちにアカハック狙いのスパムがきたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Ufd******nr」

金魚すくいを妨害するためにスパム中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
かくして大量の高得点金魚を手に入れたボクは
それを倉庫の方に送っておいてから放置。
ふと気がつくとばでこがログインしてきていたのですが、
当然ながらスパムもとんできていたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!同じスパム業者からまたきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Ufd******nr」

「相変わらず土日のGMはクソだらけですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_(・_ かくして我々はNMのトリガーとりへと…。   【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ

イメージ 6
_・)ノきゃー!トリガ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノとりがー♪
 トリガー!(・_ ノ【ミミガー】ささっ

とヤグードを20匹くらい倒してトリガーを2つ手に入れた我々は
いにしえのメリファトにてはえのNMとの死闘を繰り広げたのであります。

イメージ 7
_・)ノきゃー!はえのNM~!   今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NM用うんこ】ささっ

と2連戦しましたが何も落とさずに幕切れ。
このへんでばでこは人生の都合により落ちていきました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後は、とくにやることもなかったので
アビセアで錆びもの釣りをやって名声をあげることにしました。

イメージ 9
 ̄・)きゃー!釣り~!    イエーイ!やったかに~!v(・_ v
 釣り~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と釣りをやったり光ってるかぶとがにとかを暗殺していたら、
そのうちにまたスパムが飛び交いはじめたので通報しました。

イメージ 10
_・)うおー!今日は何度もスパムがくるよ~!
 土日のGMは本当に無能なのね~(・_ ノw・)【シンキングムノー】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***jfd」

「癒着しているからどんどんスパムがきますね~」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
錆びもの釣りの方はというと飽きるまでに12個くらい釣れました。
それから戦士に着替えてアビセアPTに入ろうかとしろもんに移動したら
すぐに乱獲PTにもぐりこむことに成功。
しかしここでも当然ながらスパムはとんでくるのであります。

イメージ 11
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもないネトゲね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gia********xzc」

「癒着で得た金は誰のふところに入りますか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくして我々はアビセアへと…。        【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!アビセア~!    ヽ(・w ノ~
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアらーめん】ささっ

と鳥を乱獲していたら、さっきのスパム業者からまたスパムがとんできました。

イメージ 13
_・)うおー!またきたよ~!
 恐ろしいまでに腐りきっているネトゲね~(・_ ノ【恐ろしうどん】ささっ

「さっきのスパム業者からまたスパムがきましたよ業者の勇者様」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そんなこんなでボクの戦士のレベルは78→80にアップ。
解散後は各地の業者常駐地点の再点検をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のために残されているフリートライアルという謎のサービスですが…。
 いったい業者以外の誰がこのサービスを利用しているのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。