ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

マネー・イリュージョンの結び目

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しても怪しげな影はみえなかったりしたのですが、
そのうちにスパム業者とかが湧きはじめるはずなので
取り敢えずはタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノどひゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを浸透させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもりーぬ~!   きゃー!やられたくも~!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜マナチャネラースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたところ、
このあたりでいつものスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【まんねりそば】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Gil***fei」

「あんたらが癒着していて対処しないせいで毎日ハラスメントスパムを続けています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした~と思わせておいて
即次のスパムがとんでくるクソゲー里見の謎じゃなくてFF11だったので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Dhs*********sdf からいつもの癒着定型文スパムが着弾~」

「これはFF14にも期待できませんね」

と書いて送信したら期待通りに対応はありませんでした。
そんなこんなでメリファトではギサールの野菜12Dで91個掘れて
金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x37、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は昨日稼いだメリポで
ジオクラッシュを4段階目まであげておいてから
雷曜日が待ちうけるしろもんへと移動しました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【大都会しろもん】(・w

と移動してアズーフ島監視哨で放置してまんがを読んでいたところ、
いつの間にやらPTができあがっていたので即潜りこみました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ひつじ~!        ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)めめめーっ!
 ひつじ~!(・_ ノ【ひつじの餌】ささっ

とリアル土曜日のひつじパワーで一瞬にしてインプが終わったので
微妙にあまった時間を2本目のアンデッドの試練で消費。
このあたりでいつの間にかアビセアで金箱を育てていたばでこが生えてきたので
横から金箱を開けるためにアビセアに向かうことにしました。

イメージ 5
_・)うおー!きがえていたらスパムがきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Fgh****jyu から毎日のように嫌がらせのスパムが着弾中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

(((・_ かくしてボクはアビセアへと…。           【禁断の地アビセア】(・w

_・)ノきゃー!アビセア~!
 ブラックアウトして画像はロスったけどアビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

_・)うおー!画像はないけどばでこが死んだよ~!
 ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】ゴトッ…。

とばでこが死んでいたところ、スピベル強奪事件で有名なくそたるがきて
レイズをしていったのでアビセアの乱獲は続いたのですが、
そのうちに時間切れが近づいてきたので帰還してしろもんで放置。
するとまたしてもスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもないネトゲね~!(・_ ノ【とんでもらーめん】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Dfg******uyk」

「大変面白いことに2年ほどスパムを続けていますが何者ですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後も結局はやることがなかった我々は
再びアビセアまでクエストアイテムを取りにいきました。

_・)ノきゃー!アビセア~!
 画像はないけどアビセア~!(・_ ノ【アビセア焼き鳥】ささっ

と色々とクエストアイテムを手に入れたあたりで
ばでこは人生の都合により落ちていきました。

_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこの画像はロスったよ~!

とばでこが落ちていったのでこのへんでSSを回収しようかとPOLに落ちたら
見事にXbox360がフリーズしてチョコボ掘り以降のSSをフルロストしたのですが、
その後は雷曜日が近づいてきたのでボヤにいきました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!ボヤーダ~!       w・)…※…(○w
 ボヤーダ~!(・_ ノ【ボヤ苔】ささっ

と前日の氷曜日から雷天候だったので到着して早々乱獲モードだったのですが、
凄まじい速度の乱獲パワーでプラントイド200匹は一瞬で終了。
まだまだ雷曜日が終わりそうにないので古墳にいって2本目のアンデッドの試練を進めました。

_・)ノきゃー!アンデッド~!      w・)…※…(・w
 よくアンデットと書かれるアンデッド~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやっていたらまたしてもスパムがとんできました。

イメージ 8
_・)うおー!まともに対処していないからいくらでもスパムがとんでくるよ~!
 とんでもない運営ね~(・_ ノ【うんこ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Gil*****jia メイジャンの試練を妨害するためにスパム中~」

と書いて送信したらすぐに追加でスパムがとんできました。

イメージ 9
_・)これだけ毎日大量のスパムがとんでくるのに2年近く改善されないのが凄い話です。
 スパムフィルターとは何だったのかしら…(・_ ノ【無能そば】ささっ

「あんたらの飼い犬 Ghj****iio がどうしても当方の邪魔をしたくてたまらないようです」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
やがて雷曜日が終わったので1本目の試練を最終章まで進めておいてから
しろもんに移動して放置していたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 10
_・)うおー!相変わらずおおされのスパムは異様に対処が遅いよ~!
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【臭いケーキ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Ghj****iio からまたスパム~」

「そんなにこちらのアカウント情報を抜き取りたいんですか~?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのあたりで唐突に要塞のアートマ取り的企画のシャウトがあったので
強欲なボクはゴウドベルトをよし逃げするためにその企画に乗ったのであります。

イメージ 11
_・)うおー!超有名ブロガーのひょ○○○がいるよ~!   ガ○ラル…(・_
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

(((・_ というわけでアビセアばかりいっているけどアビセアへと…。   【禁断の地アビセア】(・w

と移動して戦略会議をしていたらまたしてもスパムがとんできました。

イメージ 12
_・)うおー!またきたよ~!
 とんでもない話ね~(・_ ノ【わたあめ】ささっ

「あんたらの飼い犬 Ghj****iio が通報後も3度目のスパムをしてくるほど放置されてます」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

イメージ 13
_・)ノきゃー!ラコビ~!        ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 ラコビ~!(・_ ノ【亀の餌】ささっ

とひとびとが次々に死亡していくなかで戦いは続いたのですが、
面倒なので途中は省略して長かった戦いの末に我々は勝利をおさめたのであります。

イメージ 14
_・)ノきゃー!要塞のアートマをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とアートマをげっとしましたがフリーだった装備の方はロット負けなのでありまして
このあたりで夜も更けてきたので帰還してログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでもスパムをやり放題のFF11なのですが…。
 スクエニにはこの状況を改善する意思はあるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。