ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

霧笛と時化と終わらない夏

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが不審な名前は湧いておらず。
しかし本日も穀物の種や各種スクロールの履歴はしっかりと更新されており、
水面下ではひっそりと活動が続いている事実を裏付けているのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!    【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!    おぽーっ!ヽ(@w ノ【バナナプリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x38、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、かばんを無駄に埋めているリミュルの鉄脚が邪魔だったので
OPから歩いてコンシュにいってひっそりとクエストを終了。
その後は雷曜日が近づいてきたのでアンデッドの試練を終わらせることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!メイジャン~!       w・)…※…(・w
 メイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と@46くらいからでしたが0時スタートで17時30分くらいに試練終了。
もっと早く終わればインプPTに合流とかもできそうだったのですが、
なんといつの間にやら魔笛が奪われていたりしたので実質不可能に。
仕方がないので獣使いのままでしろもんで放置しようとしたら
このあたりでスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【バナナプリン】ささっ

「あんたらの飼い犬 Ghj*****uil が今日もハラスメント要素を含むスパムを行っています」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
その後は長期的な放置となり、帰還後も魔笛は戻ってきていなかったので
メイジャンのために機船に乗ってアラパゴ方面へと移動しました。

(((・_ こいつは面倒なことになったわ~!     【乗船場】(・w

と船に乗ってナシュモに移動しても雷曜日はしばらく先だったので
自作寿司用の鯛を釣ったりまんがを読んだりして暇を潰していたのですが、
やがて雷曜日が近づいてきてなんとかひとびとも集まってきたので
無事に雷曜日のインプ狩りPTはスタートしたのです。

イメージ 4
_・)ノきゃー!インプ~!   w・)…※…ヽ(・w ノ~
 インプ~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

とやっていたらまたしてもアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

「Shaf***oyi スパム」

と忙しいので手短に書いて送信しましたが対応はありませんでした。
インプ狩りの方はというと1時間で135匹くらい倒せたのですが、
まだまだ試練終了には届かないのでまたこなければならないようです。

(((・_ かくしてボクはまたアートマとりへと…。    【大都会しろもん】(・w

とカラボスのアートマとりに誘われていたので参加したのですが、
メンバーのひとりが人生の都合により動かなくなっていたようなので
たまたま早くログインしてきていたばでこを補充で誘ってアビセアにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!カラボス~!        ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 カラボス~!(・_ ノ【寝落ちそば】ささっ

と戦いは始まり、HPが1800くらいあるナイトのひとが頻繁に即死したりと
とんでもない展開で目が離せない戦闘となっていたのですが、
なんとか1戦目でアートマの入手に成功。

イメージ 7
_・)うおー!MPが+25%とかのアートマを入手よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのあたりで滞在時間が微妙になってきていたりして
2連戦やっても70分くらいで終わるはずだという予想は大はずれだったのであり、
いったん入り直してなんとか石をつけたしたりと時間を延長させて2戦目が始まりました。

イメージ 8
_・)うおー!怪しげなベヒんもスが暴れているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太郎の餌】ささっ   ベッヒッヒッ… w・)))    【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ

と隣のベヒPTの方では物凄い勢いで誰かが死んだぞー的なログが流れていて
悲惨な展開になっていたようなのですが、こっちのPTでもナイトのひとが即死したりして
やっぱり目が離せない展開だったのであり2戦目も主催者が狙っていた謎の装備品は落とさず。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていった後は、明日のメイジャンに備えるために
またしても機船でカダーバまで移動してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで小学校の夏休みも終わろうというのに運営はいつまでも夏休みのようですが…。
 いったいいつまで夏休み気分で仕事をしているのかしら…(・_ ノ【すんじドリル】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。