ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

やがて霹靂が見えなくなる季節

その日、ボクがログインした場所はカダーバの浮沼でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ   ささっヽ(・w 三 w・)ノいんぷっぷ~!

と探しましたがその時は取り敢えずは湧いておらず。
ちなみに昨夜眠い目をこすってカダーバまで移動していたのは無意味だったようであり、
本日はもう魔笛が戻ってきていたのであります。

イメージ 2
_・)うおー!サチコメを漁っていたらスパムがきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

「有名癒着ハラスメントフィッシング詐欺アカハックスパム業者 Hjk***fhf」

「こんな迷惑行為者がGM会議で話題にもあがらないところが凄いですね」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。

そのうちに雷曜日がやってきたのですが、
時間的によろしくなかったのか3人しか集まらず。

イメージ 3
_・)うおー!またきたよ~!
 個人情報が盗まれた~!(・_ ノ【敗訴そば】ささっ

と2回目もきましたが微妙に忙しくて通報する暇がなかったのでしばらく放置していたら
このスパム業者は3回目のスパムを送ってくることなく「交換」になったようです。

イメージ 1
 ̄・)うおー!雷曜日が終わったところでかえるが大暴れして死んだよ~!
 ぇー!(・_ ノ【庖丁正宗】すすっ  ゲコー♪ヽ(・w(・w ノ【カップヌードルミートキング】ささっ

と悲惨な幕切れとなりましたがインプの試練はこれで終了。
次は1本目のマンドラ250と2本目のプラントイド200を同時進行の予定です。
_・)結局この「ギシャルアクス」のDEXルートで一番きつかったのは天候ウェポン50でした。
 曜日しばりならPTで楽々なのね~!(・_ ノ【カップヌードルミートキング】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪                【ラナエー大森林】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよもる~!おぽ~!     きゃー!やられたにゃー!ヽ(・_(@w ノ【ガリガリ君】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるとおぽの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら45個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら55個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
レッドポットx2、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x7、火打石x24、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、骨くずx11、海亀の甲羅x2、魔人の角x2、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後はジュノにいってなんとか石の補充と
次のメイジャンの試練を受けておいてしろもんで放置。
そのうちに裏の時間が近づいてきたので氷河にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【全貨幣回収】(・w

と移動したところでまたしても怪しげなtellがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!またきたよ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とこのtellはとても怪しかったのですが通報はしませんでした。

イメージ 6
_・)ノきゃー!裏~!     微塵がくれなり~!ヽ(・w ノズゥーン♪
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!今の微塵がくれ一発でくそたる軍団が戦闘不能に陥ったよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【バンコラン】ささっ  やられたたる~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪

と悲惨な展開もまじえて本日の裏は進行したのですが、今日はついに黒胴のげっとに成功。
獣人を全部倒した後は今日も証とりをやったのではありますが
いつものように両手鎌の証が出ていつまで経っても狙いの証はでないのであります。

(((・_ かくしてこのへんで雷曜日がきたので裏を抜け出してボヤへと…。  【謎の大木ボヤーダ】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!メイジャン~!    ささっ(○w(○w(○w 三 w○)w○)w○)ピギャー♪
 メイジャン~!(・_ ノ【ガリガリ君】ささっ

と1時間やって150点くらい進行。
次の雷曜日で念願のギシャルアクスの1本目が完成するはずなのですが、
ボクの方はというとこのあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでさすがに次のバージョンアップでスパムフィルターは実装されると思うのですが…。
 ウィンダス水の区の癒着業者用クエストは修正されるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。