ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

雷鳴に疼く右腕

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがくさいのは湧いておらず。
スパム業者くさい名前も取り敢えずは湧いていないようでした。
_・)メンテ翌日とかには一瞬だけ業者が湧かなくなる空白ができるのです。
 ぇー!(・_ ノ【致命的な不具合うどん】ささっ

ちなみに最近はゼオルム火山にはハック被害者のキャラが湧いていないのですが、
謎の穀物の種業者の履歴はまだまだ続いていくのであります。
_・)3匹目の競売用キャラはなぜか課金したのかフリートライアルではなくなっています。
 ぇー!(・_ ノ【すんじそば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【神聖ラナエリア寺院】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおすらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノw・)【紅桜】ささっ    にゃにゃーっ!やったにゃー!ヽ(・w ノ【ぎゅぎゅっと】ささっ

と掘れなかったので三日月のタロンギを掘ったら23個目で晴れ。
コンシュに移動して掘ったら24個目で晴れ。
パシュハウ沼に移動して掘ったら53個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx4、氷クリx2、風クリx4、土クリx4、雷クリx5、
水クリx12、光クリx1、闇クリx4、銀鉱x5、獣人金貨x3、
獣人ミスリル貨x4、フェニックスの尾x3、黒チョコボの羽根x2、
骨くずx8、巨大な大腿骨x1、上質な魚の鱗x1、赤モコ草x2、
その他ゴミであり属性鉱石は掘れず。

戦利品の整理をした後は、雷曜日までちょっと間があくっぽいので
アビセアのクエストをやって暇つぶしをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アビセア~!    w○)…※…(・w
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ノアビセア~!     w○)…※…(・w
 アビセア~!(・_ ノ【ぎゅぎゅっと】ささっ

とジェイドとりとクエストを同時進行しましたが、ジェイドは取れずに一部のクエストのみ終了。
タロンギのクエには色々と致命的な不具合があって名声をあげるのがやたらと面倒なのですが、
取り敢えずつるはし2Dで堅硬骨を2個とれたのでそれを繰り返しておいて
クトゥルブを倒して帯火薬も1個とれたのでそのクエも終了。
このあたりで雷曜日が近づいてきたのでボヤにいきました。

(((・_ いよいよ試練も終わりそうな予感よ~!    【遺都ボヤーダ】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!メイジャン~!     w・)w・)…※…(○w(○w
 メイジャン~!(・_ ノ【ふじとそば】ささっ

と現地で乱獲PTを組んで1本目のマンドラ250と2本目のプラントイド200を同時に終了。

イメージ 5
_・)ノというわけで1本目のギシャルアクスが完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と最初にフローチャートを見た時は「インプ200匹とか無理臭いな」と思ったところも
こういう人気ルートで敵が被れば現地でPTを組んで1~2回の曜日で楽に抜けられたりと
なんとかなってしまったのでありまして、こうして1本目のDEXギシャルアクスは完成。
_・)ノ2本目もあと2回くらいボヤに通えば完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とジュノで2本目のマンドラ250を受けてついでになんとか石を補充した後は
調理ミスラの方で寿司を握ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいよいよ業者もFF14に乗りこみはじめたようですが…。
 業者の存在自体が致命的な不具合だということに運営はいつ気づくのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。