ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

斜め下に離れてゆく心

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
しかし他のサーバではワープ業者が湧いていないように見せかけておいて
実は深夜にはひっそりと活動をしている、という情報もあったりするので
まだまだ不穏な空気は薄まることがないのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前に青AFを発注。
それからすぐに日が変わったので青AF胴を手に入れました。

(((・_ と今日は変則的な展開で読者の度肝を抜きつつもヨトへと…。   【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよがれき~!  きゃー!やられたれき~!ヽ(・w ノ【秋の味覚ペプシ栗味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がれきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモール野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
土クリx6、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x26、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、クフィムでいかを釣って
自分用の紙兵を作るための黒インクを作ったのですが、
その日はたまたま木工ギルドが休みだったので紙兵を作るところまではいかず。
せっかくなので空まで風クリを取りにいくことにしました。
_・)最近は風クリ1Dで3000~5000ギルもするのです。
 紙兵業者が買い占めているのね~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!風エレ~!    ▽~
 風エレ~!(・_ ノ【秋の味覚ペプシ栗味】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!大量に確保できたよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【たい焼き】ささっ

(((・_ と風クリもげっとできたので紙兵作成会場へと…。     【ばすとうく】(・w

イメージ 4
_・)ノ◆きゃー!合成~!      ささっ(・w 三 w・)合成がる~!
 合成~!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

と30回くらい座って紙兵の在庫に余裕ができました。
その後は時間も微妙になっていたのでアビセアまでラーニングに行きました。

(((・_ アイアム【ラーニング】アーローン♪        【禁断の地アビセア】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!ラーニング~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ラーニング~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と必死に戦って【マジックハンマー】のラーニングに成功。
その次は同じくアビセア内の雄羊でラムチャージをラーニングすることにしました。

イメージ 6
 ̄・)うおー!開幕ペトロブレスでなすすべなく死んだよ~!  やっためー!ヽ(・w ノ【うまい棒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死んだのでリレイズで起きあがり、再戦をすることもなく帰還。
それからしろもんに移動して明日の開幕AF発注の準備をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今までのツケがまわったのか某社の株関係がとんでもない展開になっているようですが…。
 真面目に仕事をしていればこんなことにはならなかったのに…(・_ ノ【うまい棒】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。