ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

負傷者の叫び声が聞こえた広間

その日、ボクがログインした場所はしろもんでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがワープ業者は湧いておらず。
しかし各地に点在している臭い素材狩りキャラとかは
地道に活動を続けているようなのであります。

(((・_ ノというわけでAF屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【メガスなんとか】ささっ

と最後の青AFの発注を済ませてからデジョって帰還して
タンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー門事件】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!  ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームモブリン織物ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x30、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後はしろもんまでAFを取りに行き、
それからブブリムに数日前から常駐している不審なキャラをみにいったのですが、
そのキャラはレベル50台の装備で身を包んだ戦士でずっとリーチを狩っていました。

イメージ 7
_・)競売履歴はこんな感じだけどハック被害者のキャラを使った鳥の血BOTかしら…。
 どんどん業者の活動が情けなくなっていくわね~(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

とこっちは家のどっかにあるパソコンを勝手に使ってSTFに突っこんでおき、
デジョって帰還した後は青魔道士に着替えてラーニングに行きました。

_・)ノきゃー!ラーニング~!      <◎>~
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とフ・ゾイの方で【A.バースト】と【反応炉冷却】のラーニングに成功。
その次はカルゴナルゴのラフレシアで【シードスプレー】を覚えることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!     らふふ~!ヽ(・w ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ

とこっちでも【シードスプレー】のラーニングに成功したので
その次はメリファトSのはえで何かをラーニングすることにしました。

イメージ 3
_・)ノうおー!ばでこが大好きなはえでラーニングよ~! 今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!ラーニング~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と戦ってみたところ、ちょうどなのに攻撃がスカスカだったうえに
4匹ほど倒しても肝心のやつを使ってこなかったので帰還。
今度はゼオルム火山まで【キャノンボール】のラーニングにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!ラーニング~!    ささっ(・w 三 w・)カサカサ~♪
 ラーニング~!(・_ ノ【わもの餌】ささっ

とやったらこっちは2匹目でラーニングに成功。
このへんでラーニングツアーにも飽きてきたので
通りすがりにしろもんで聞いていたアビセアの乱獲ツアーに潜りこみました。

_・)ノきゃー!乱獲~!     ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 画像はないけど乱獲~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と乱獲をやって時間の延長と10メリポの貯金に成功。
解散後はアートマパワーを使ってアビセアにいるはえに特攻しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ラーニング~!    またまたうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と必死にはえとの超能力バトルを繰り広げて7匹目のはえでラーニングに成功。

イメージ 6
_・)うおー!ばでこが大好きなはえの技をラーニングできたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【のりまき】ささっ 

とここでのラーニングを終えた後は速やかに帰還して
たまったメリポを「アシミレーション」の4~5段階目に振ってからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で素材狩りや釣りBOTが地道な活動を行っているようですが…。
 一説によると某新作ネトゲのサーバ人口の1割が業者のキャラだとか…(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。