ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【トピックス】通報ぶろぐ主がこのぶろぐをくそぶろぐだと認める「_・)うんこー」

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日も露骨なワープ業者とかは見当たりませんでしたが
各地の素材狩り業者とか釣りBOTとかは普通に活動を続けていました。

風の噂によると、どっかのサーバのブンカール浦では
全キャラに太公望の釣竿を持たせている大規模なトランペットシェル釣りBOT集団が
10匹以上も湧いているとかなんとも面白いことになっているようなのですが、
うちのサーバでは臭いキャラは1キャラくらいしか湧いていませんでした。

しかし紙兵とか定番の食べ物なんかの消耗品のメイドインチャイナ化は着実に進んでおり、
消耗品の合成に使う各種クリスタルが凄い勢いで値上がりしているのに在庫もないとか
なんとも悲惨な展開に進んでいるヴァナ・ディールだったりするのであります。
_・)こうしてますます業者支配になっていく消耗品事情なのですが…。
 プレイヤーの声は届かないのに中国人の声は届いているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【幻の名曲THE FINAL COWNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽー!とんべり~!  きゃー!やられたべりー!ヽ(○_(@w ノ【カレーパン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママととんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はイエロージンセンパラサイトワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、獣人金貨x3、火打石x31、
黄石x6、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませたあたりでカダーバに妖霧がきていたようなので
先日密かに作っていたナシュモピアスを使ってとんだのですが、
妖霧はすぐに雷になってしまって更に晴れてメイジャンは進められず。
しばらくは晴れも続きそうだったのでジャグナーSまでラーニングに行きました。
_・)しかしここで【スティンキングガス】をラーニングよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!  ささっ(・w 三 w・)ラーニングだわん~♪
 ラーニング~!(・_ ノ【犬の餌】ささっ

と死闘を繰り広げて【P.エンブレイス】のラーニングに成功。
そしてカダーバに再び妖霧メインの日が近づいてきたので
今度はアルザダール経由でカダーバに戻りました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

と闇天候中にたこ焼きを15匹ほど暗殺して試練を達成。
帰還して次の試練を受けておいてからしばらくしろもんで放置していたら
ビシージがやってきたのでスキルあげで参戦しました。

_・)ノきゃー!ビシージ~!
 画像はないけどビシージ~!(・_ ノ【フリーズそば】ささっ

とレベル2のビシージの2連戦でしたがフリーズはしなかったけどスキルも特にあがらず。
その後は長期的な放置をはさんでからウルガランまでフロストブレスのラーニングにいきました。

_・)ノきゃー!ラーニング~!     ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【ラプトルの餌】ささっ

とやって【フロストブレス】のラーニングに成功。
それからズヴァの方に闇天候のアーリマンをやりにいきました。

_・)ノきゃー!メイジャン~!    ヽ<◎>ノ~
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャン丼】ささっ

とメイジャンのポイントを稼ぎつつも【マジックバリア】と【アイズオンミー】をラーニング。
試練は終わらなかったけどこのへんで裏の時間がやってきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【全貨幣回収】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・w 三 w・)裏だにゃー!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と今日は大リンクもなしに進行して希望品だったコルセア胴をげっと。
解散後は倉庫の方でちょっとだけ合成をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某新作MMOクソゲーだったことを社長が認めてしまいましたが…。
 FF11のくそ運営っぷりは認めなくてもいいのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。