ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつかまた、あの大好きだった歌を

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそワープ業者は復活してきたか~★彡
 復活してきたか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と各地の状況の点検をしましたがワープ業者は湧いておらず。
しかし海蛇の岩窟や流砂洞や怨念洞といった例のエリアには
いつも常駐している臭い2匹セットが連日篭っており、
機船とかの臭い釣りキャラやブブリムのリーチ狩りなんかも
まだまだ消えることなく活動を続けているのであります。
_・)しかし最近はギルド桟橋の2匹セットが湧いていない模様。
 逃げたのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世界に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよいもりん~!   きゃーっ!みつけられたことを認めるいも~!ヽ(・_ ノ【芋ようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キングトリュフ野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x26、黄石x3、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は、なんとなくザルカ方面に闇天候がきそうな雰囲気だったので
青魔道士に着替えてメイジャンの試練を進めにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【魔城ガッデム】(・w

_・)ノきゃー!メイジャン~!     ヽ<◎>ノ~
 画像はないけどメイジャン~!(・_ ノ【メイジャンうどん】ささっ

と2回ほどきた闇天候でアーリマンの試練は終了。
その後はラーニングをしにいくのもワンパターンだったので
最近は微妙に平和になりつつあるグロウベルグまで収穫にいきました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!収穫~!        zzzヽ(-w- ノ
 収穫~!(・_ ノ【草刈鎌】ささっ

と駆けずり回って草刈鎌10本分でレッサーチゴーが7匹くらい取れたので
お次はパシュハウ沼の亀を暗殺してヨロイ蟲をとることにしました。

_・)ノきゃー!かめ~!       ささっヽ(・w 三 w・)ノかめめーっ!
 画像はないけどかめ~!(・_ ノ【かめの餌】ささっ

と適当にかめを暗殺してヨロイ蟲の確保に成功。
その後は時間も微妙になっていたので油壺の合成をしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで最近はワープ業者が湧かなくなってきましたが…。
 常駐NM狩りとか素材狩りとかがやばい雰囲気になってきたわね~(・_ ノ【芋ようかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。