ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夢も希望もない、力すらカネで買える国へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが各地の常駐NM狩りくらいしか湧いておらず。
アビセア方面ではRMT業者によるエンピ素材の外販とかがいよいよ活発化してきたらしいのですが、
某ヤフ○クの方でも以下のような労働力が現金で売買されていました。

イメージ 2
_・)アートマ@1000円↑、型紙@700円↑とか結構な値段がついていますが…。
 こんなものですら現金で売買されているのねー(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけで水面下ではまだまだ業者が暴れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【遺都ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~!    ぎゃー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【ウガレピらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マッシュローカストマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
アダマン鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x30、
黄石x1、黒チョコボの羽根x4、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったので
ジュノ港でシャウトを見ていることにしました。

イメージ 3
_・)おいしいシャウトがないごぶ~。   そうごぶなー(・_ ノ【梅ごぶ茶】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

とシャウトをみていてもやることがなかったので
昨日作った黒インクで紙兵の量産をすることにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!紙兵~!      ささっ(・w 三 w・)がるるーっ!
 紙兵~!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

と紙兵を大量生産した後は体調管理の都合もあって速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでアビセアに篭っているひとびとにも多くの業者が混じっているようですが…。
 本当に業者とツーラーのぶつかり合いが始まったのね~!(・_ ノ【ウガレピらーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。