ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

移ろわぬ詐欺師の末路

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが監視しているエリアに変化はみられず。
他のサーバだとハックキャラを使ったタロンギ常駐の風エレ狩り業者とか
隙間産業的な活動を行っている業者も目立ってきているようなのですが、
うちのサーバだと作られたはずのBOT予備軍すらまだ寝かされている段階なのか
古き良き釣りBOTとか素材狩りBOTとか常駐NM狩りとか
誰がみても「あーいつもの放置業者ね」的なものしか湧いていないようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪               【ラナエー産業】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもすけのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもすけの餌】ささっ  うおー!やったくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x3、軽銀鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x39、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、先日作った黒インクがまだまだ残っているので
先週のコンクェ結果がサンド1位だったのを記念して紙兵を量産しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!紙兵~!         ささっ(・w 三 w・)がるるー!
 紙兵~!(・_ ノ◆【風クリ】ささっ

と紙兵を量産した後は、【アビセア-アットワ】にいって
三日月ジェイドに色をつけることにしました。

イメージ 3
_・)ノうおー!スーパーたしろアターック!     たしろ!たしろ!ヽ(・w ノ~
 アターック!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

マーシーストロークを2回くらい撃ってみましたが
500とかしかダメージが出ないのですぐに飽きたのですが、
三日月ジェイドの方はNMを2回やったところで完成。
その後はしろもんに移動してシャウトをみていたのですが、
人生の都合により唐突にログアウトとなったのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで詐欺ボナンザの存在が忘れ去られたまま締め切りまで@1週間となりましたが…。
 いったい今回はどれだけの売り上げがあるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。