ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

山頂に咲く白い百合を求めて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地の素材狩りやら常駐NM狩りは湧いていましたが、
多くのサーバで大規模ポップ中のカルゴナルゴの伐採BOTはまだ湧いておらず。
いつもならばハックキャラと2人PTを組むはずの流砂洞の常駐業者の方は
リポップ2~3日経った今日もなぜかまだソロで活動を続けているようでした。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさー♪     【夏真っ盛り】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はバズズのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【バズズの餌】ささっ   うおー!やったばずー!ヽ(・w ノ【カレーもち】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x32、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、そろそろ本格的に踊足の型紙を取ってしまおうかと
奪い合いのNMは回避しておいて召喚士に着替えて荷物マラソンをやりにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【絶望マラソン会場】(・w

_・)ノきゃー!マラソン~!
 画像はないけどマラソン~!(・_ ノ【ポカリ】ささっ

と6回ほどマラソンをした結果は以下の通り。
××召×戦 ×
_・)うおー!この間必死に取った召喚士がいまさらでたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーもち】ささっ

とこのあたりで金魚マラソンに誘われたので金魚NMをやりました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!つぼ~!       ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w(・w ノ~
 つぼ~!(・_ ノ【つぼ用お花】ささっ

とつぼをやって金魚NMを暗殺しましたが五行素材はロット負け。
その後は人数不足により金魚マラソンの計画は頓挫したので
きのこNM会場をみにいったところ、珍しく誰もいなかったので
きのこNMをやりました。

イメージ 3
 ̄・)うおー!どっかの行き遅れの強欲がシポイを釣りやがったよ~!  ギャー!(・ ̄(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【くそシーフ】ささっ      ささっヽ(・w 三 w・)ノしぽーっ!

となぜかシポイにゾンビアタックして倒しましたが
戦利品はすべて異空間に流れていきました。

(((・_ それからボクは踊り子ソロできのこ狩り会場へと戻ったのです…。  【遺都イキノコール】(・w

と移動したら本当に珍しく誰もきのこNMに張りついていなかったので
取り敢えず1戦やってみたところで大事件が発生しました。

イメージ 4
_・)うおー!3枚でいいのに4枚も出たよ~!
 日頃の行いがよかったのね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ノというわけでついに踊り子のAF3が全部位+1とかになったわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ばかうけ】ささっ

と完成後は唐突に夜中まで放置となり、
帰還後はすでにばでこがログインしてきていたので
昨日の続きでルスカを暗殺しに行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【嗚呼あっとわ峠】(・w

_・)ノきゃー!ルスカ~!          <コ:.彡~
 画像はないけどルスカ~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

と最初は昨日途中まで作っていた三日月ジェイドがすぐに色つきになったので
速やかにルスカに突撃しましたが青はつけても黄色をつくことができずに
絵札1小片1武器1というドロップ。
_・)しかしマーシーストロークを撃てる短剣をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【女湯のぞき犯】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!マーシー!        マーシー♪ヽ(・w ノ~
 マーシー!(・_ ノw・)【たしろ】ささっ

と必死に2戦目のための三日月ジェイドを作ろうとしましたが、
さすがに日曜日の夜中ともなると昨日よりも更に多くのライバルがいて
なかなかやれないのであります。
しかしそのうちにばでこが2つ目の色つきジェイドを完成させたので
ルスカを湧かせたのですが、洞窟の中から引っ張ってくる最中にばでこが死亡して
湧いたルスカは実家に帰ってしまいました。
_・)よって2戦目はありません。
 ぇー!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったので各地の業者の再チェックを行ったところ、
素材狩りBOT予備軍だと思われるモンクの2匹セットが
クフィム内でレベル36まであがっているのを確認。
かくして今日も各地の業者が放置され続けていたネトゲFF11だったのですが、
FF14も業者だらけで笑われているらしいので仕方がないなとログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎて目の前の業者が消えることなく活動を続けていますが…。
 今はSTFの存在すら知らないひとも多いだろうしどうするのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。