ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

風切る音と刃の軌跡

その日の早朝、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、朝早くだと湧いている場所と湧いていない場所がありました。
_・)ギルド桟橋は2匹セットで24時間活動中のようですが…。
 ブブリムやメリファトと同じく不眠不休で自動狩りかしら…(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪                   【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよたつまき~!  きゃー!やられたまき~!ヽ(・w 三 w・)ノ【8Pチーズ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【たつまきの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x30、黄石x5、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は【アビセア-ブンカール】へと旅立ったのですが、
早朝でもきのこNMは外人支配でありましてやることができなかったので
荷物マラソンをやっていたら鉄巨人に絡まれました。

イメージ 2
 ̄・)うおー!ばでたん死んだよ~!   ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と初戦は事故って死にましたが、どうも「アームキャノン」で1000ダメ受けるのを想定して
ある程度HPに余裕をもたせていれば楽勝な感じがしたので再挑戦してみたところ、
本当に踊り子のガチ殴りでも楽に勝てる相手だったのであります。

イメージ 3
_・)ノうおー!勝ったよ~!          (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 ぇー!(・_ ノ【8Pチーズ】ささっ

と倒した後は速やかに帰還し、最近のNMソロで手持ちの在庫が少なくなってきている
紙兵を作るためにクフィムまでいかとカラマリを釣りに行きました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!黒インク量産~!     ぎょぎょっ?ヽ(・w ノ【蒸留水】ささっ
 量産~!(・_ ノ◆【闇クリ】ささっ

と闇クリ1D分の黒インクを合成した後は帰還して紙兵を作ったところ、
エルム原木2本分から約7スタックの紙兵を生産するのに成功。

(((・_ かくしてボクは【アビセア-アットワ】へと…。    【たらこ広場】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!三日月NM~!         ヽ(・w ノ~
 NM~!(・_ ノ【NM用こやし】ささっ

と三日月形ジェイドのNMをやってみたら最初の変色が7戦目、
次の翠色が2戦目でできましたが3段階目のNMはやらずに帰還。
今度はプレミア価格になっている風クリを取りに行きました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!風エレ~!        ◆~
 風エレ~!(・_ ノ【風エレの餌】ささっ

と4こくらい風の塊を手に入れたのでそろそろ落ちようかと思ったところで
謎の人物がブンカールの金魚NMをやりにいったので
ピクって絵札をよし逃げすることにしました。

_・)ノきゃー!金魚NM~!          ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【金魚の餌】ささっ

と適当にやって絵札を2枚ほどポチってよし逃げしてログアウトなのです。
_・)ちなみに落ちる頃には各地の側近NM狩りが大規模ポップしていました。
 そっちは肉入りなのね~!(・_ ノ【肉まん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで人々がその存在を忘れている新春詐欺ボナンザなのですが…。
 素材の素材がうんこすぎて売り上げもさがりそうね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。