ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

薔薇の園を抜けて霜夜

その日、木工ちゃんがログインした場所はプルゴノルゴ島じゃなくてサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら取り敢えずスパム業者しか湧いておらず。

イメージ 1
_・)しかしスパム業者は木工ちゃんが近づいたとたんに回線をぶっこ抜いて落ちていったのです…。
 特定のアカウントのキャラに反応して回線切断する仕様かしら…(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

それから木工ギルドでのおつとめを済ませてメインに切り替えてタンジャナ屋さんの元に走りました。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ おーおーおーセブンドアーズホテール♪   【よく解らない歌SevenDoorsHotelを恐れる会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよくもりーぬ~!      ドッギャーン♪やられたくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダスクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら8個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら92個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷の塊x5、キングトリュフx2、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x6、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x3、火打石x4、翠石x4、
透石x5、骨くずx12、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、錬成窯をもらうクエの続きをするために
召喚士に着替えて「○の試練・改」を使ったワープ移動でアイテム集めをしました。

イメージ 3
_・)氷ッ!
 ぇー!(・_ ノ【謎のアイスもも太郎】ひんやり~♪

イメージ 4
_・)土ッ!
 ぇー!(・_ ノ【さつまいも】ささっ

イメージ 5
_・)雷ッ!
 ぇー!(・_ ノw・)【電気うなぎ】ささっ

イメージ 6
_・)水ッ!
 ぇー!(・_ ノ【檸檬の砂糖漬け】ささっ

とどんどん集めていったのですが、そのうちにカザムに行く必要が出てきたので
テレポヨトからカザムに向かっていたらとんでもない事件が発生しました。

イメージ 7
_・)うおー!過疎りすぎていてローズガーデンが放置されていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふわりんか】ささっ    きゃー!みつかったばら~!ヽ(・_ ノ【みかん】ささっ

と死闘の末になんと伝説の指輪である【ヴィルマリング】をげっとしないというのが
このぶろぐの基本的な内容なのでありまして当然のように何も落とさず。

イメージ 8
_・)火ッ!
 ぇー!(・_ ノ【焼肉】ささっ

イメージ 9
_・)風ッ!
 ぇー!(・_ ノ【風うどん】ささっ

と6つのアイテムを集めて自分用の錬成窯をげっと。
そのへんでボクが召喚士で移動していたのに目を光らせていた謎の人物により
MMMを使ったアスフロPTに誘われたのでやってみました。

イメージ 10
_・)これがアスフロPTか…。    ささっ(・w 三 w・)アスフロだにゃ~!
 ぇー!(・_ ノ【みかん】ささっ

と3回やってボクの召喚士のレベルが41→45にアップ。
終わった後に各地のサーチを行ったら、南グスタベルグには
ワープ業者確定キャラが湧いていました。

イメージ 11
_・)今日は諸事情により前の方を隠してみました。
 果たしてその事情とは…(・_ ノ【じじょうの奇妙な冒険】ささっ

イメージ 12
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

とちょっと過疎パニエをやってからログアウト~とその前に
クリスタルの整理をしようとくそたる倉庫の方に行ったら
モンク3匹セットがレベル10になったところでした。

イメージ 13
_・)レベル10になったので「/anon」にしてワープの準備もばっちりたる~!
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

「***jkl,***jkl,**jkl これよりワープツールを使用し一般ユーザーの正常なプレーを妨害予定」

とワープの開始を待っていられないので先行して通報したら即ログアウトとなったのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎるせいでバージョンアップ後もなんら変わらない業者の活動ですが…。
 いったい何年経ったらさげすんじの今年の夏は訪れるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。