ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

詐欺師たちはまだ冬山を駆ける

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ウィンダス水の区のワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【海老天うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
この業者がやっていることが「不正な移動ツールを使用した帽子クエ」らしいというのは
初期からの想像内でも語っていましたが、それはいよいよ信憑性を増してきたようです。
帽子クエの進行で話しかけるNPC「話しかけた方向に向きが固定されるNPCならば
話しかけてNPCの向きを変えておいて「近くに誰もないのに向きが変わった」とかの挙動で
確定情報を出せるのですが、残念ながら会話が終わると向きが戻るタイプなのでそれも適わず。
_・)話しかけたまま放置してそこで別キャラが話しかけるとそっちに向きが変わるのかは未確認です。
 暇なひとは検証してみよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【満月の森ラナエール】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽっち~!        ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら57個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら35個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
炎クリx2、軽銀鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x27、黄石x1、翠石x1、
透石x2、骨くずx4、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。        【遺都カソール】(・w

と移動して過疎パニエをやる前にバードベーンのNMをみにいったら
放置されていたので死闘を繰り広げることにしました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!バードベーン!     ささっ(○w 三 w○)べべべーん♪
 バードベーン!(・_ ノw・)【ベートーベン】ささっ

とわざわざシーフで倒したのに何も落さず。
そのために事態を重くみたボクは、白魔道士に着替えて過疎パニエをしました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!           ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ   ささっ(・w 三 w・)だははっ?

イメージ 4
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と今日もイナゴを避けて北国を中心にまわって過疎パニエをしました。
昨日の外人がしてきたハラスメントエモの内容というのは
「(私)は(あなた)を世界一ちっぽけなヴァイオリンだと思った」的内容だったのですが、
スラングの意味を調べるのも面倒だったのでそのままの意味でGMに報告していました。
しかし今日になって意味を調べてみたら「ヴァイオリン=詐欺師」というスラングだったようです。

つまりボクが釣ったガーゴイルにレベル64~75の外人イナゴ集団がイナゴをしようとしたけれど
その外人イナゴ集団が群れてきたところでボクが別のガーゴイルにターゲットを切り替えていたので
「俺達はお前にイナゴしようとしたのにイナゴできなくて死んだからお前は詐欺師だ」と言っていたのです。
はっきりいってレベル64のからくり士がガーゴイルでイナゴしたところでも即死なのですが、
そんな低レベルのイナゴから「お前は詐欺師だ」と言われていたようなのであります。
_・)詐欺だの嘘つきだのはGMのリーダーに言ってあげましょう。
 ぇー!(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

と今日は戦士あげをする気力がなかったので適当に過疎パニエをやっていたのですが、
過疎パニエで8000点ほど稼いだあたりで力尽きてログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで長期的に報告があげられているワープ業者の活動は6月に修正されるのでしょうか?
 最近は業者がやっている不正な金策にまったく修正が入らないわね~(・_ ノ【詐欺運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。