ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

翼持つ者達の謝肉祭

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがワープ系の業者とかは湧いておらず。
ログインした時はもうすぐ光曜日が終わるという頃だったので、
急いで召喚士に着替えて過去ジャグナーに向かいました。

(((・_ うおー!急がないと死ぬー!           【遺都ジャグナール】(・w

_・)ノきゃー!過疎パニエ~!      w・)…※…(・w
 画像はないけど過疎パニエ~!じゃなくてメイジャン~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と30分ほど乱獲してこの度の試練は終了。
しかし呪符リトレースをもらい忘れていたので走って過去バタリアを通過していたら、
名前は忘れたけどバードベーンを落とすNMが放置されていたので戦いました。

_・)ノきゃー!リコポン~!    w・)…※…(○w
 画像はないけどリコポン~!(・_ ノ【リコポン用こやし】ささっ

と取り敢えず倒しましたがサポシだったのに何も落とさず。
それからジュノでメイジャン用の新しい両手棍を手に入れたボクは
デジョって帰還してタンジャナ屋さんの元へと走ったのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【伝説の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!  うらめしー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【食パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【春のパン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモール木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら30個目で枯れたので
ソロムグを掘ったら62個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx2、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x20、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、
骨くずx9、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x2、
魔人の角x1、上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えた後は召喚士に着替えて放置していたのですが、
そのうちにばでこがログインしてきたのでバードベーンを取りにいきました。

(((・_ こいつは勝手に盛りあがってきたわ~!       【もりそば帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!リコポン~!    w・)…※…(○w
 リコポン~!(・_ ノ【アスフォデル】ささっ

と倒しましたが2戦目も何も落とさず。
その後も特にやることがなかった我々は
メイジャンの試練の続きをやることにしました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都メリファトール】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!コカとり~!      w・)…※…ヽ(・w ノ~
 コカとり~!(・_ ノ【コカとりの餌】ささっ

と脳内予定では鳥をフェンリルで乱獲して楽々クリアの予定だったのですが、
よく考えたらエクリプスバイトは属性アイコンこそ闇ですが無属性の物理攻撃なのです。
ということは、条件となっている「50ダメージ以上の闇属性攻撃でとどめ」を満たせるものは
実質【ドレイン】【ネザーブラスト】くらいしか存在しないという
とんでもなく無理ゲーの香りがしてきたくそ条件の藤戸コ…試練だったのであります。

そんな悪条件のなかでも必死にコカとか過去メリファトに4羽しかいないという
なんとも存在感のないレベル60くらいの鳥を倒していたのですが、
そのうちにバードベーンのNMのポップ時間が近づいてきたので過去バタリアにいきました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!NM~!バードベーン落とせや~!   w・)…※…(○w
 落とせや~!(・_ ノ【食パン】ささっ

イメージ 5
_・)ノうおー!本当に落としたよ~!            (((○w ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

と久しぶりにボクのトレハン4が火を吹いてバードベーンを落としたのですが、
それは今度モンクをあげるというばでこの鞄のなかに流れていったのです。

イメージ 6
_・)余談ですがこのNM討伐で得られたエヴォリスはというと…。
 これはどういう状況で使うものなのかしら…(・_ ノ【ふじとケーキ】ささっ

(((・_(・_ というわけで我々は狩り場を移動したのです…。 【ウルガラソ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!こうもり~!         w・)…※…ヽ(・w ノ~
 こうもり~!(・_ ノ【こうもりの餌】ささっ

とさっきのコカとりと今回のこうもりできりよく50点を稼いだところで
ばでこは人生の都合により落ちることになりました。
_・)ちなみにこのこうもり戦でボクの召喚士の経験値がカンストしました。
 ぇー!(・_ ノ【かんぱん】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はなかのひとは行方不明となり、
帰還後は新ムバまでペット狩りにいきました。

(((・_ たぶんここが最良のポイントよ~!       【箱開け業者ここに眠る】(・w

イメージ 9
_・)ノうおー!ゴブペット~!      ヽ(・w ノ~
 ペット~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と色々と彷徨った挙句に結局はエリア際の安定地点に移動してやったのですが、
新ムバでは5時間くらい篭って残りの100点を稼ぎきりました。
かくして最後の試練を受けた後は夜も更けていたので速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日もうちのサーバではテレポとかの履歴は動かなかったのですが…。
 他のサーバではワープ業者の履歴が普通に更新されているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。