ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

動きだしたけがれ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いのは湧いておらず。

イメージ 2
_・)しかし競売履歴の方ではついに動きが!!
 これはとても臭いわね~(・_ ノ【はくさい】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はさぼてんのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ   イエーイ!やったさぼー!ヽ(・w ノ【源氏パイ】ささっ

と掘れなかったのでテレポメアで移動しようとしたら大事件が発生しました。

イメージ 3
 ̄・)うおー!ただのさぼてんNMだと思ったらシリウス星人の刺客だったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【十億万ギル】ささっ   (((・w イエーイ!逃げるさぼ~!

と悲惨な展開と死にデジョンをはさみつつもメリファトを掘りにいったら89個目で枯れ。
ソロムグに移動して掘ったら11個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x6、
火打石x33、黄石x3、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx2、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはメイジャンの試練の最終章へと…。    【かにの楽園ブンカール】v(・_ v

イメージ 4
_・)ノきゃー!かに~!     w・)…※…v(・_ v        ヽ(・_ ノ~
 かに~!(・_ ノ【かにの餌】ささっ

と1時間でどのくらいやれるかと数えながらやっていたら35匹くらい倒せました。
しかし延々とかにと戦っていたら飽きたので、カラパス手にエヴォリスをつけようかと
ラングモント峠までスライムNMを狩りにいきました。
_・)以前エヴォリス装備を作った時はスパイクフィンガーで代用できる手は作らなかったのです。
 だけど暗黒だとスパイクフィンガーを装備できないから作ることにしたのね~(・_ ノ【解説らーめん】ささっ

かくして峠に移動したのですが、NMは湧いていなかったのでまたかに狩りに戻り、
合計60点くらい稼いだあたりでまたスライムNMをみにいきました。

_・)うおー!スライムNMは湧いていなかったけど天候スライムのシンクPTがいたよ~!
 ぇー!画像はないのね~!(・_ ノ【源氏パイ】ささっ

とかやっているうちにスライムのNMがポップしたので討伐。
ちょうどその頃、1週間前の天候スライム狩りでちょっと組んだミスラが
まだドツボにはまっているかの如くどこかでスライムを狩っていたので、
そのPTに入れるかと聞いてみたら入れるというので入れてもらうことにしました。

_・)ノきゃー!シンクして天候スライム狩り~!
 スライム狩り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と実はここでボクは長期的に旅立つことになっていたのでシンク基準のひとりとして
学者に着替えてラングモント峠に放置していました。
帰還後は適当にスライム狩りの手伝いでもしようかと思ったのですが、
過去ログをさかのぼって読んでみたらスパムがきていたので通報しました。

イメージ 5
_・)うおー!噂通りにスパム業者が復活してきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「癒着ハラスメントフィッシング詐欺スパム業者 Asasa****** やっぱり癒着していたのか復活中」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
スライム狩りの方はその後2時間くらいで無事に終了したので
さっきのNMの件を赤本に報告にいったら無事に▲3のエヴォリスを入手。
これで「対バード」用の装備は完成したかとカラパス装備の情報を見直したら、
以前のwikiだとカラパスサブリガの▲のサイズは最大で2だったはずなのに
実はその情報は間違えていたのか新しいwikiとかだと▲のサイズが3になっているのです。
なんと完成したと思わせておいて一部の装備には重大な欠陥があったのです。

(((・_ というわけで結局はまたエヴォるはめになったわ~!  【呪われし国フジトリアン】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!スライムNM~!     ささっ(・w 三 w・)すららっ?
 NM~!(・_ ノ【スライムヌードル】ささっ

と再戦したらこっちでも無事に▲3のエヴォリスを入手するのに成功。

イメージ 7
_・)ノというわけで本当に完成よ~!
 ぇー!(・_ ノ【バードベーン】ささっ

とその後はブンカール浦でろくに画面もみずにかにを叩いていたのですが、
しばらくしてばでこがログインしてきたのでヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【てりがそ山】(・w

イメージ 8
きゃー!ヴァラー!(・_             w・)…※…v(・_ v
 ヴァラー!(・_ ノ【ヴァラーうどん】ささっ

と何度かヴァラっていたら夜も更けてきてばでこは眠くなって落ちることにしました。

イメージ 9
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はたまったメリポを召喚獣物理攻撃力」の2段階目に振ってからボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでもスパム業者とワープ業者が湧き続けるFF11なのですが…。
 どうしてこういう不正行為者を何とかしようという動きがないのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。